SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

両親、サンフランシスコ上陸!【2日目】

【2日目】です。
我が両親、午前6時には目覚めていたそうです。
姉が来ていた時に、姉が時差ぼけで早く目覚めていたので、今回は、私も午前7時ごろには目覚ましをかけていたのですが、それでも遅かった。。。

2人が起きていたので、早速出かけることに。実は、6月に入るとSFは観光シーズン突入。
ケーブルカーも、乗るために長い時間待たなければならないのです。なので、狙うは早朝!

ケーブルカーが走っているストリートまで、通勤の皆さんに混じってMUNI(公共バス)で移動。
こういう日常を味わうのもまた良いでしょう。
MUNIを下車し、ケーブルカーを待つ。
しかし、待てども待てどもケーブルカーはやって来ず。結局、ロンバードストリートという観光名所まで3ブロックほどお散歩がてら歩いて移動。
f0181488_655116.jpg


昨日、車で通ったけど、覚えてた?

そしてここからケーブルカー乗車。
まずは、パウエル・ハイドラインのケーブルカーでフィッシャーマンズワーフまでGO。
でも、ロンバードストリートはフィッシャーマンズワーフのちょっと手前。なので少しの時間しか乗れていないので、フッシャーマンズワーフからユニオンスクエアまで全行程のパウエル・ハイドラインに乗車。
そして、再びユニオンスクエアから、今度はパウエル・メイソンラインという別ケーブルカーで、再びフィッシャーマンズワーフを目指しました。
f0181488_616186.jpgf0181488_6161888.jpg
パパさん、落ちますよ・・・。
トータル昨日も含めて全3ライン(カリフォルニア、ハイド、メイソン)、4回乗車。
1回$5とケーブルカーはお高いので元が取れてしまいました。

フィッシャーマンズワーフでは、屋台を見たり、アシカを見たり。
f0181488_6221224.jpg
f0181488_6223317.jpg


11時近くなり、朝はお腹が空いていないといったパパさんも、レストランを見る度に覗き始めたので、
今度は、アンティークな路面電車でフェリービルディングに移動しランチタイム。
ランチは、こちらSlanted Door
f0181488_6265513.jpg
f0181488_6271037.jpg


ベトナム料理を食べたことがないといっていたがこちゃんも満足してました。
写真にはないのだけど、あとは春巻きも頼んだね!
大人気レストランだけあり、いつも敬遠していたので、私もここはまだ2度目。
でも、前回よりも美味しく感じましたー☆味付けが、家庭では真似できなそうな、レストラン的美味しさっ!
さすが、英語学校の先生Jがおススメするだけのことはあります。
ちなみに、ここのトイレは、超キレイですよ(小ネタでした)。

ランチから、がこちゃんと私は白ワイン、パパさんはビールで。。。親子ですから( ̄∇ ̄;)
(あ、ここで夫くんの存在に気がついてくれた人、ありがとうございます。彼はこの日も自宅仕事でした。)

フェリービルディングにはACME BREADという有名なパン屋さんが入っています。
クルミやレーズンがたっぷり入ったハード系のパンをこよなく愛するがこちゃん。ここで数点のブレッドを購入。
毎朝、幸せそうに食べていましたよ~。

そうそう、日本ではそういうパンはとっても高いのですって。ACMEで大きなパンを2つ購入して確か$8位。
安さに驚いていました。
(日本の方が何でも安い、と思っていたけど、そうか~、ACMEは安いかぁ。新発見。)

さて、フェリービルディングをブラついた後に向かいましたは、市庁舎!
これまた、今のサンフランシスコ市長が、とってつもなくカッコ良いんですよね。俳優さんレベルだと私は思います。
お顔、みたいですかぁ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
こちらです。Gavin Newsom市長

あぁ・・・素敵過ぎる。ヤバイヤバイ。
ちなみに奥様はただいま妊娠されているそうです♪


で、これが市庁舎なんですが、立派ですよね。
f0181488_6383441.jpg


内部も立派ですよ。
f0181488_6391566.jpg



さて、その後、MUNIに乗って、ジャパンタウンという日本街に向かう途中に、火事に遭遇。
f0181488_640335.jpg

f0181488_6405059.jpg


野次馬ファミリーですから、もちろん参加。MUNIも降りました。笑
KRON4が目の前だったので、TV局関係者が行ったり来たり。
f0181488_6415816.jpg


おかげで信号も止まってしまったし、夫くん情報ではジャパンタウンの方まで混雑が続いているということだったので、予定を変更し、私のお気に入りクリシーフィールドに向かうことに。夫くんもここだけ合流。

この日もワンこがいっぱいでした。
日本に置いてきた、たくぞを思い出しつつ。
f0181488_6454285.jpgf0181488_64559100.jpg

f0181488_6553124.jpg


ちなみに、たくぞは姉が実家に住み込みで世話をしていたそうです。

さて、その後、夫くんに車で送ってもらった先は~アルカトラズ島

姉夫婦の時に、不覚にも満席(予約不可)という状態でSちんをがっかりさせてしまったので、
今回は1ヶ月前には予約。
f0181488_656337.jpg

f0181488_6562563.jpg


楽しめたかしら??
ちなみに、私は今回は英語テープで挑戦。
ちゃんと道順通りに進めているか不安でした。。。←そのレベルかいっ!?

帰りはMUNIで帰宅。
途中、ワシントンスクエアで。
f0181488_6584194.jpg


マリリンモンローが結婚式をあげた教会だよ~。

そして、この日はお家ごはん。
どんなに美味しいレストランでも、毎日外食続きだと感覚もマヒしてくるでしょ?

でも、とっておきのスパークリングワインをあけて、乾杯♪
夕ご飯メニューは、せっかくだから日本でなかなかお目にかかれないものを、と思い、
ビーツのスープに、スイスチャードのおひたし、そして、前日Whole Foodsで購入したメカジキ(だっけ?)を、確か・・・ソテーで食べたんだっけかな?

さて、明日なのですが、サンフランシスコを離れます。
ヨセミテに向かいました~。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-03 09:36 | FAMILY