SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Iron Chef Grill Off!

昔、日本で「料理の鉄人」という番組がありましたよね?
実は、アメリカでも「Iron Chef」という、全く同じ番組があります。フジTV監修だと思いますけど。

先週、SFのフェリービルディングで、SF市内の著名なレストランのシェフによる「Iron Chef」対決がありました。
参加したのは、この4名。
Andrew Swallow(Mixt Greens
Elizabeth Falkner(Orson
Taylor Boetticher(Fatted Calf
Mark Sullivan(Spruce

こんな感じでインタビューを受けつつ。
f0181488_3283484.jpgf0181488_3292869.jpg

テイスティングはファーマーズマーケットに出店している人が行っていました。

私はというと、ずーっと見ていたわけでなく、一人買物しつつ覗いていたので勝敗がわからなかったのですが、12時半から、彼らの作ったミニバーガーがなんと$2で食べれるという情報を入手。
家で寝ていた低血圧夫くんに電話してこの話をすると、のそのそとやってきました。笑

じゃん。SFの鉄人シェフのバーガー。
f0181488_3333657.jpg


誰がどのバーガーか・・・微妙ですが、ひとつはSpruceを選びました。今、ちょっと気になるお店だったので。
一人1個しか買えない上に、その時に出来上がっている人のものしかもらえないので、選ぶ余地はあまりなしでした。ひとつは、フォアグラソースのバーガー。ひとつはオーソドックスな味だったような。
夫くんはオーソドックスバーガーが美味しかったようです。確かそれがSpruceだよ。

もちろんテイスティングの審査員には、ちゃんとこのようにキレイにサーヴされていましたよ!
f0181488_3365581.jpg



この日は、猛暑の上に、SF最大のお祭りPRIDEの週末でもあったので、フェリービルディングは大混雑。
お目当てのレイニーチェリーもあまり出回っていなくて、ちょっとしか良いのが買えなかったけど、
面白いイベントに遭遇できたので良しとしましょう(^^)
彼らシェフのレストランも全部気になるー♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-03 00:36 | TOWN