SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Little Star Pizza」~夫のBESTピザ発見か!?~

念願だった「Little Star Pizza」にPacさんご夫婦と行って来ました☆
むかーし、ランチ時に下調べなしで行ったらCloseしてました。ランチはしていません・・・。
待ち合わせ10分前には張り切って到着。笑
f0181488_2515835.jpgf0181488_2531467.jpg

店外も黒基調だったけど、店内も暗め。
ここはシカゴピザのお店。シカゴピザって、生地がとっても厚いのですって。
(はい、我が夫婦、シカゴピザなるモノ、初めての体験です。)

なおかつ、このお店は、オーダーを受けてから焼き上げるので、20分ほどかかるそうです。
ということで、飲み物よりも先にピザをとりあえず1枚オーダー。
その後、もう1枚のピザとコークをのんびりと注文。
(細かなところまでいつもプロフェッショナルなPac夫妻。大尊敬。(〃∇〃))

そして、ピザ到着っ♪
薄い生地のピザと、厚め生地のシカゴピザ(Deep Dish Pizzaと言うらしい)。
f0181488_302563.jpg

f0181488_303932.jpg


シカゴピザのボリュームにびっくり。大きい!見た目、ケーキかキッシュな感じ。
そして、一口食べて、これまたびっくりっ。この生地、初めてっ!!
なんて言うのだろう、底はパリッとした感じで、焼きたてパン耳みたいな感じ。
でも、中層は、パイ生地というのかしら?お菓子のような感じで、
これは・・・久々に、かぁ~なりの大ヒットヽ( ̄∇ ̄)ノ
いつも、ピザの端っこを、もてあましちゃうのですが、ここピザの端っこは全然OKで、むしろ食べていたい感じ。

と思っていると、ピザ大好き夫くん、むしゃぼりつきながらポツリ。

「Delfinaより、ここのピザの方が美味しい・・・(モグモグ)」

まぁ!それは、SFでBESTなピザに会えたということじゃないの!?
f0181488_365529.jpg

暗くてわかりにくいと思いますが、このボリューム、わかりますよね??笑
トマトソースは、たっぷりなのですが、さっぱり味なので、全然しつこくないです。
それでも、私、この厚い生地のピザ、1枚でお腹いっぱい!!美味しいから、気持ちはもっと食べたいんだけど、ギブアップ~~・・・。
あ、ちなみに、このピザはナイフ&フォークで食べます。

さて、そんな中でも脅威の胃袋な夫は、薄い生地も合わせ、6ピース完食。シカゴピザは私の分も食べたので、3ピース食べました。あの、大きな、ピザを・・・。
でも、ここのピザは、私も感動(そう、感動という言葉がぴったりっ!)したので、今回は許しましょう。

こんな美味しいお店があったんだなぁ~。
ごちそうさまでした☆☆

ちなみに、その後、Fillmoreのタンゴジェラートで、ジェラートを食べた夫くん。
XLサイズ、もう目前か・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-02 00:32 | RESTAURANT