SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初・ユースホステル訪問。

仲良しだったスイス人のEが帰国することになりました。
今年の3月からSFに来ていて、一緒に英語学校に通っていたのに残念・・・。
スイスはやはりかなり環境の良い国らしく、このSFでさえも「自分にこの国の文化は合わない・・・」と途中で体調も崩していたE。この4ヶ月で体重も12㎏も減ったそうです。
(確かに別人のように変わりましたが、一層美人になってました。笑 う・・・うらやましぃ・・・。)
そんなEが、大好きなメキシコ料理を振舞ってくれるというのでお友達とEのステイ先を訪問。
私、初めてのユースホステルでした!!ワクワク。
最初に、パスポートを受付で預けて中に潜入?
ここは、地下が娯楽室となっていて、キッチンやビリヤード台、談話室がありました。
へぇ~、こうなっているのかぁ。
そして、こちらキッチン。
f0181488_836487.jpg


かなり広いキッチン。4人ぐらい一緒に調理も出来ちゃいます。
ほら”男性厨房に入らず”は昔の話。良い経験になるよねーー☆
f0181488_8375989.jpg


フライパンも食器もちゃんとそろえられていました。
係のお姉さんがちょくちょく見に来て、ちゃんと洗っているか、きれいに片付けしているか確認していました。
なので、大体はキレイに保たれているそうです。ふむふむ。
そして、私たちはというと、Eの指示の下、巻き巻き。
f0181488_8401840.jpg


出来上がりはこちら!(多分)エンチラーダスというメキシコ料理です。
f0181488_840452.jpg



その他お手製ディップやサラダも用意して、楽しいディナーとなりました。
f0181488_844284.jpgf0181488_844413.jpg

ドイツ人Yは、ドイツビールを持参。日本人N夫妻は日本ビールを持参。私はSFビール持参。
さて、味比べ。。。

ドイツビール圧勝!!ビターで好きでした(人により好みがありますので、あしからず。)

1年前を振り返ると、こんなに外国のお友達が出来るなんて思ってもいなかったし、
何より、彼らの考えていることは、私たち日本人とは全く違うんだろうなー、と思っていました。
文化の違いで、考え方については少し異なることはあっても、
でも、面白いこと、大変なこと、辛いこと、嬉しいこと等、感じることは皆同じで、みんな優しいのですっ♪
そういうことが身にしみてわかるようになっただけでも、英語学校に通った甲斐があったなぁ~と思います。

夫くんからは
「英語なんてどうせすぐ忘れちゃうんだから、外国の友達を作れればいいんだよ」と言われ続けていました。
そんなぁ!英語出来るようにならなきゃ、もったいないよっ!(T△T)
と思っていましたが、英語よりも、友達に出会えたことがやっぱり素敵な財産になりつつあります☆

Eには、日本茶やお麩、日本のお菓子、ストラップと日本文化をたんまりプレゼント♪
スイスに遊びに行く時には、絶対にEのいる教会へ遊びに行かなければっ。

っと。今回Eが作ってくれたエンチラーダス。
メキシコ人のお家でベビーシッターをしていた時に教えてもらったそうです。ということで、私も伝授いただきました!とっても簡単です。エンチラーダスレシピは、また近いうちにUPしまーす!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-30 08:35 | FRIENDS