SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LA1泊2日旅行~第1日目~

先月、ロサンゼルスに遊びに行ってきました~!私は初LA。
夫くんも仕事以外では初の観光LAです。
1泊2日と、とても短かったので、メインどころしか回れませんでしたが。ははは。
当日空港到着後、レンタカーを借ります。今回はこの子と一緒に。
f0181488_3363348.jpg


LAだからオープンカーとか、そんな贅沢はいけません。エコノミーで十分です!!
でも、ちょっとおかしかったこの車。きっと次回は修理に出されるか・・・。

まず最初に向かいましたのは、ランチです。夫くん、お腹が空くと大変不機嫌になるので・・・( ̄∇ ̄;)
ただ、この旅行、前日の夜中に決定したため、何の下調べもなしです。
車の中で必死にガイドブックをめくり、向かいましたのは
The Counterというハンバーガー屋さん。
f0181488_3435365.jpgf0181488_34457.jpg

f0181488_3444870.jpg
f0181488_345233.jpg
f0181488_3451581.jpg

ここのハンバーガーは、素材にもこだわっているそうです。
そして、自分でパンの種類、挟む具、お肉パテの種類・量、ソースを決める方式のお店。
もちろん焼き加減も注文できます。かなり悩むこと必死なお店ですよー。
私たちは、結構定番なセレクトにしました。ちなみにガイドブックによると31万2000種のパターンが出来上がるそうです。すごいっ!
ポテトは、普通のにした方が、カリッとポテトが味わえる気がしました。

もちろん夫くん、大満足。私は・・・お肉がやはり苦手になってしまい、夫くんにパテはほぼ食べてもらいました。ベジタリアン向けもあったので、それにすれば良かったなぁ・・・と悔やむが既に時遅し。
お店はほぼ満席。人気のある理由がわかるお店でした☆

さて、お腹が満たされたところで向かいましたのは、サンタモニカ!
世界一有名であろう桟橋は、大混雑。
f0181488_355771.jpg

f0181488_3552243.jpgf0181488_3553326.jpg

微妙な大道芸人?なおじさんも、自己流ダンスで観光客をある意味、楽しませていました( ̄w ̄)
f0181488_3561576.jpgf0181488_3562858.jpg

ビーチも人がいっぱい。さすが南カリフォルニアですね。
f0181488_358631.jpg


わんちゃんのこの幸せそうな寝顔っ!
f0181488_3581763.jpg



桟橋を後にして、近くにあるサード・ストリート・プロムナードという観光客の集まる歩行者天国に。
そこをブラブラしつつ、100種類以上のジェラートがあるというAngelato Cafeでデザートタイム♪
f0181488_482133.jpg


f0181488_483975.jpgf0181488_485035.jpg

一番小さなサイズにしたと思うのだけど、4スクープ。笑
なかなか美味しかったです♪でも、バークレーのSketchには負けるかな。ふふふ。

サンタモニカ散策のお次は、向かいますはハリウッド。
夫くん「一度行ってみたい」とずっと言っていたので、念願のハリウッドです。
ハリウッドのランドマーク的存在のGrauman's Chainese Theatre(グローマンズ・チャイニーズ・シアター)は世界で一番有名な映画館。
f0181488_4343130.jpg


映画館前には、皆様ご存知、前庭にはスターの手&足形が。
ハリポタの3人に、スターウォーズ。
f0181488_437193.jpgf0181488_4371769.jpg

ドナルドダックも一丁前に。ミッキーはいないけど??
f0181488_4373462.jpg


マリリンモンローとジョニーディップは足を重ねてみました。
f0181488_438521.jpgf0181488_4382287.jpg

マリリンモンロー、足小さっ!と思いましたが、ハイヒールだもんね。納得。笑

観光客がいっぱいです。
f0181488_4423144.jpg


ここら一帯には、映画のスターの格好をしたパフォーマーたちも。
f0181488_4472726.jpg


夫くんが”たくぞ”だと言い張ったモノ。
f0181488_4495326.jpg

断固、違いますから。

そして、もうひとつの名物。
ウォーク・オブ・フェイム
f0181488_852582.jpg

映画や音楽、TV、ラジオとそれぞれの分野で活躍した人の名前が刻まれた星型の敷石。
ゴジラにミッキーマウスにブリちゃん。
f0181488_8555378.jpgf0181488_856887.jpg

f0181488_8562814.jpg


ゴジラとミッキーマウスは映画分野なのでカメラ、ブリちゃんはCDだね。

そしてKodak Theatre(コダッシアター)。こちらは翌日にツアーで館内見学をしました。
f0181488_965799.jpg


毎年アカデミー賞が開かれますよね。
ここも夫くんが一度来てみたかったところでした。その模様は次回♪

その後、ハリウッド壁画を見てみたり。
f0181488_984582.jpgf0181488_99638.jpg

f0181488_993831.jpg


キャピトルレコードのビルを見たり。
f0181488_9105796.jpg

とハリウッド周辺をウロウロ。

で、ディナーのお時間です♪
レストランはAmmoというところでいただきました。
ファーマーズマーケットや地元の契約農家から仕入れた新鮮なオーガニックを使用してヘルシー&シンプルをモットーにしたレストランだそうです。
なんだかシェ・パニーズのようですねー。ぷぷぷ。
f0181488_9151114.jpgf0181488_9152650.jpg

しかし、灯りが少なすぎて、ほぼ見えませんけど・・・。
お料理写真もフラッシュは失礼なのでたけないし、人物なんてもってのほか。
ハリウッドという土地柄??
写真がないので、お料理の記憶はほぼなし。笑
でも、美味しくいただいた気がしますーー。

そして、ここでもやはり駐車場難民。運よく、レストラン横の細い路地に車一台分スペース発見したのですが、
横には血痕が( ̄Д ̄;;
f0181488_9195796.jpg

LAだけに、ドキドキ。

といった具合で1日目は終了です。
ホテルは、Sofitel Los Angelesに滞在。
お部屋は十分でした。
f0181488_9244373.jpg


が、夜中にここのホテルのバーでパーティがあったらしく、隣の部屋から甲高い女の子たちの興奮した叫び声が夜中の2時頃から1時間あまり続き・・・。
思わず壁を叩いてしまいました。涙
(が、興奮した女子たち。そんなことには気がついてもくれず。。。いいんだ、別に。。。涙)

といった具合の1日目。”都会”の観光って久しぶりでしたー。
翌日は2日目でーす。豪邸ツアー、楽しみましたよ♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-23 03:42 | TRAVEL