SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Joseph・Schmidtのチョコレート

Joseph・Schmidt・Confections(ジョセフ・シュミッツ・コンフェクションズ)
1983年にイスラエル生まれのジョセフ・シュミッツさんがSF市内にOPENしたチョコレートのお店です。
f0181488_937396.jpg

カストロのミッションドロレス教会に行く途中に寄ったのですが、残念ながらこちらのお店、6月末で閉店だそうです。今の世界的な不況のせいですね、きっと・・・。
f0181488_9441559.jpgf0181488_9443128.jpg

店内はとても小さかったです。
そして、全商品半額になっていました!!おー・・・。

ということで、買ってしまいました。
f0181488_9455828.jpg


バラであるチョコレートは、お店のおばさんが入れてくれました。サービスですね♪
散歩中に既にひとつ食べちゃいましたが。へへへ。
ゴールデンゲートブリッジが描かれた箱はいかにもサンフランシスコらしく。
この箱の絵、ひとつひとつ手描きですよ、これ。全部微妙に線とか異なりましたもの。

せっかくですので、是非、お近くにお寄りの方は行かれてみてはいかがでしょうか?
トリュフ、美味しいですよーー♪♪
ちなみに、ここの紙袋を持ってカストロをふらふらしていたら、雑貨屋、ペット洋品店等、入る店入る店の店員さんに必ずといっていいほど、このチョコレートネタを話しかけられました。
地元の人にとっても、大きなショッキングな出来事だったに違いないです。

おまけ。
ここらのお店は、必ずレインボーフラッグを。私はこのフラッグ、キライでないです(*^^*)
f0181488_9502973.jpg


そして、本日もワンコをパチり。ハンサム犬でした。
f0181488_9524520.jpg


木につながれているようですが、実はつながれていません。
ちゃんと待つようにしつけられているんですね。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-20 09:39 | TOWN