SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何年ぶり!?のスイカ割り

先日、同じ境遇でサンフランシスコ周辺に来ているみなさん&夫くん同僚やそのお友達たちとBBQをしました。
この6月に帰国してしまう方、この冬にみんなでレイクタホに行った際に骨折された方の完治祝い、
豚インフル完治の方(未確認情報。笑)の様々な出来事を総まとめにしたBBQイベント。
みな持ち寄りです。
我が家はシーフード係となったので、サーモンと北海道産ホタテを。
そして、仕事多忙で買出しが出来なかった方のも承りまして、野菜と惣菜も揃えましたよ♪
もちろん、スパークリングワインとワインも持参。エヘン。

食べ物写真はあまり撮らなかったみたい・・・なのですが、こちら、みなが大好きなRF1(フェリービルディングに入ってます。このRF1は日本語買物可能です。)のローストビーフのお寿司。
15個ぐらい買ったのだけど、すぐになくなりました。笑
f0181488_273555.jpg


ひとつ$2.5なり。高めです。でも、みんな大好きだもんね!
以前は、大根おろしが乗っていたのだけど、たぶん朝一で購入しに行き、まだ作っている途中のものを注文したので乗せ忘れたのかも。笑

もちろんお肉も。BBQは男性が仕切るので、女性は楽チンですね。
f0181488_210719.jpg


デザートもいっぱいありましたよん♪
f0181488_211284.jpgf0181488_2111238.jpg

サンマテオにあるケーキ屋さんで購入してくれたそうなのですが、甘さ控え目。かなり美味♪

総勢何名だ?15人ぐらいいたので、みな話に夢中で、お肉はこげちゃうし(鍋奉行ならぬ、グリル奉行が必要・・・)。でも、それもまた楽しかったです♪

さて、デザート係のYさんが丸ごとスイカを持ってきてくれました。ということで・・・やっぱり・・・

☆☆スイカ割り☆☆
f0181488_2164266.jpg

(即席スイカ割りの図)

子供が喜んでやるかと思ったら、子供たちには拒否されました。(T_T)
ということで、まずは、我が夫くんがみなの参考に・・・挑戦。
f0181488_2223749.jpg


ちょっと腰が引けてます。ぷぷぷ。

スイカを割る棒は、プールの枯葉取りを拝借。はい、即席ですから。

お次は、Mちゃんパパ。
f0181488_2264025.jpg


「ぱぱー!!」と呼ぶも、かなりオシイところで失敗!!残念。

ということで、お次はYくんパパ。
f0181488_228280.jpg


指差してる方向がプールですけど???
Yくんパパも残念ながら失敗。なかなか難しいんだなぁ。

最後にNさん。がんばって!!
f0181488_2325080.jpg


行ってはいけない、と思うと、みなそちらに向かってしまうのが人間の性か。
そっちはプールですよーーー!!!

そして、いざっ☆



あっ・・・( ̄∇ ̄;)
f0181488_2342347.jpg


棒の持ち手が長すぎて足につっかかり・・・スイカまで棒がいきませんでした。
最後まで笑わせてくれたNさん、素敵過ぎでした。

最後は大人しく、包丁で。
f0181488_2391422.jpg

あら、種無しかしら♪

日本ではみんな忙しいから、こんなことで集まれないものね!
良い思い出になってくれたら幸いです♪
また皆で一緒に会える日がいつかあるといいな。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-18 02:08 | FRIENDS