SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンフランシスコらしい(?)スーパーマーケット

SOMA地区にある「Rainbow Grocery」に行ってみました。
f0181488_1456568.jpg


いつもは、ちょっと高いけど、安心・キレイなWhole Foodsに行ってしまうのですが、
「地球の歩き方」を見ると
・とことんオーガニック
・環境に配慮した商品
・庶民のマーケット

といったフレーズが。
・・・気になるでしょ?

店内は、こんな感じ。天井は倉庫のような感じでした。
f0181488_14584568.jpg


ふむ。明らかにWhole Foodsとは異なる。SAFEWAY、Trader Joe'sとも違うかしら。
もちろん日本食スーパーNIJIYAとも全然違うー!!

なんか、かわいい気がする。笑

瓶がズラッと。
f0181488_1505170.jpg


f0181488_1542765.jpg


ハーブ、紅茶、穀物類の量り売りです。

その他、所狭しと商品が並んでいて、見てて全然飽きませんでした。
石鹸もいっぱいあるし、シャンプーも量り売り。そのシャンプーもWhole Foodsで見かける高いヤツだぁ!!とちょっと興奮。
オリーブオイルもBARIANIのものも置いてあったし、チーズもSFでの有名どころがいっぱいありました。

確かに商品は、質の高いものを置いている気がします!そういうものは値段もそれなりです。でも、高級感を感じさせないというか。
(ん?これ良いことか??)

ちなみに、私はここで、カストロを想像させるレインボーカラーの大きなアロマキャンドルを買いました。
欲しいものがいっぱいあったのですが・・・。
お店は高級感を感じさせないのに、やはり夫くん、値段をチェック。ほぼ却下されました。涙

あ、また行きたくなってきたぞ・・・。

*****

さて、ところかわり、いつもの私の大好きなWhole Foodsなのですが。
先日、こんな変り種を発見しました。
f0181488_15124789.jpg

f0181488_1513773.jpg


オーストリッチの卵。ひとつ$30なり。

誰が買うのだろう?
(何故に仕入れたか、Whole Foods・・・)
ちなみに、調理法は、
「ハンマーで軽く叩いて割ってください。」
「ゆで卵は、2時間ボイルしてください。」
とのこと。
2時間!?茹でてるの完全に忘れます。

もし人間が赤ちゃんを卵で生むことができたら、この位の大きさかな・・・。
昔、お友達が出産した時に、その痛さを聞いていて、
「卵で産むか、コウノトリが運んできたらいいのにね」という話をお友達としたのを思い出しました。笑

でも、コウノトリは、実際は体長2mあるらしいので、目の前にいるとちょっと怖いかも。
もし卵で産めれば、ベットの中でゴロゴロしながら(温めるのです)で、良いと思いません??
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-14 14:56 | TOWN