SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Ame Restaurant」

お友達ご夫婦にお誘いいただき、「Ame Restaurant」に行ってきました。
SFダウンタウンのセント・レジス・ホテルに入っています。
f0181488_11285091.jpgf0181488_11293025.jpg


ナパにあるTerraのシェフ、ヒロ曽根さんがOPENさせたお店で、カリフォルニアの新鮮な食材を和食に盛り込んだという説明がガイドブックにありました。
どんな創作料理で出てくるんだろう~♪と、それだけで興味津々になってしまいます(〃∇〃)

お店に行く前にお友達のお家にちょっと寄らせてもらい、それからGO!
「Ame」は、そのもの「雨」みたいです。

レストランの中には、刺身バーがっ!!
f0181488_11342854.jpg



最初に我々がオーダーしたのは・・・
f0181488_11352798.jpgf0181488_11354040.jpg

刺身バーから、本日のオススメを。
さすが創作料理。
お刺身といっても、醤油でいただくものではありませんでした。
黄色いクリーム状のものは、ウニソースです。わぁお~☆☆
こちらの2品は4人でシェアしましたが、あっという間にペロリ。これからの料理も期待が高まります。

上記に+、それぞれ前菜とメインをひとつづつオーダー。
ちなみに、女性陣はオーダーをする前から、日本人なのに頼みすぎ・・・と気がついていました。笑

ま、それはさておき♪
私は、茶碗蒸しとロブスターを。
f0181488_11392772.jpg

f0181488_11394119.jpg


この茶碗蒸しが、これまたびっくり!!
ラーメン丼位の器で運ばれてきました。あ、でも、あけてみると、半分ぐらいの量だったので、前菜だし食べれちゃいます。
これがまた、超超優しいお味で、とろとろり~ん。日本人なら嫌いな人は絶対にいません!!
加えて、日本の茶碗蒸しはサイドの小皿という感じですが、この茶碗蒸しの豪勢なこと。
ロブスターごろごろ入りです。これがメインでもOKです。
オーダー後15分位時間を取ると書かれていたけど、そんなの気になりませんよ。
(それに、刺身バーからのお料理をいただいていたので、全然問題なしです。)

メインのロブスターもホタテもジューシーで、とても美味しかったです。
味付けも好みでした!!量もOKですネ。笑
お友達Mさんもメインは同じロブスターを。女性なら、お魚料理から選ぶのが無難かもです。
そう、無難というのは・・・。

男性陣のオーダー(特にメイン)がこれまた太っ腹な・・・なのです。ふふふ。
夫くんは、マグロタルタルにポーク。
f0181488_11435515.jpg

f0181488_11441173.jpg


前菜は刺身バーから再びセレクト。上にかかっているものは、フォアグラだったようです。
ポークも美味しかったみたいですよ。でも量が結構大きい。

ちなみにお友達M旦那様のメインのビーフの大きさといったら!!
奥さま、ウエイターさんが運んでくる途中から、
「うちのテーブルに来ませんように、来ませんように・・・って祈ってました~~。涙」と。
はい、それだけ、とーってもとーっても、とてつもなく大きかったんです。
その大きさに、私も思わず笑ってしまいました。
でも、お肉のお味は、ビーフシチューのように、トロトロで美味しかったそうです。ぷぷぷ。

こちらのお店、お肉料理は2人で1皿シェアで十分だと思います。
その方が無理せず、美味しくいただけると思いますし。是非ご来店の際には、ご参考になさってくださいませ。
(一皿のお値段も結構なお値段ですから、その方が無駄がなくて良いですよ!!内緒話、ボソボソ。)

でも、どのお皿も問題なく、美味しい☆☆
こんなに美味しいお店がサンフランシスコにあったなんて!!

デザートは、既に満腹状態の私たち。
私はカプチーノのみ、他の3人はアイスをワンスクープのみでオーダー。
f0181488_1153619.jpgf0181488_11532092.jpg


こちらのMご夫婦。
とても気さくで、こんなこと言っては失礼なのかしら?、とーってもかわいらしいご夫婦なのです。
はい、夫婦仲がとても良いのです♪
私たちもMさんたちみたく、いつまでも仲良くいたいねー、夫くん♪

ちなみに明らかにオーダーしすぎの私たち。
最後の精算で、夫くんたちは「あれー??高ーーい・・・??」と。( ̄∇ ̄; アリャリャ?
M奥さま、
「当然でしょぉ!?あれだけ食べて飲めばっっ!!!」と。

ごもっともです・・・。
(飲み組の一人です・・・。)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-03 11:28 | RESTAURANT