SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご近所散策~Pacific Heights~

まずはコネタから。
数日前、元職場でお世話になったH先生から「元気にしてますか?」のメールをいただきました。
H先生は、当時から、人徳者で、とても優しく、驕らず、どんなに忙しくても私が困ると助けてくれる、私の大好きな先生の一人でした。
でも、現在、某会の会長をされていて、とても忙しい方なのです。案の定、メールにも、
「先週、無事に総会が終わってね、一段落したのでメールをしてみました。でも来週は、また・・・があって・・・・」と休む暇もなさそう。

私が仕事を辞めてから1年以上経つのに、それも下っ端な私をまだ覚えていてくださって、とても嬉しかったので書いてしまいました。笑

多分、トップに立っても、一番働いて、一番自分の時間を費やして、一番皆のことを考えているのだろうなと思います。
ふと、そんな人ってどれだけいるのかな?と思ったら、H先生の下で働いている職員のみなさんがとても羨ましい!本当に!!

ふと、人を思いやることの大切さを思い出させてくれたH先生からのメール。
↑あ、「優しくしなさい!」なんて内容のメールではないですよ。笑
メールの文章から気遣いがあちらこちらにあったのです。

最近、疲れ気味の私でしたが、エネルギーをもらえた気がします。


さて、本日のお題。ご近所散歩です。
私の住んでいる地域は、とても閑静な住宅街。ちょっと歩くと、びっくりするようなお家もあります。
出不精の私なのですが、ダイエットもかね、Walking開始。
(すでにだいぶ前のことですが。ははは。)

この素敵な洋館、学校です。日本の「学校」の常識が覆されますね。
f0181488_2241670.jpgf0181488_2251792.jpg


坂はやはり多いです。
f0181488_2274143.jpgf0181488_2275693.jpg

アメリカ人は坂の下よりも、上に住むのを好むそうです。

南国風のお家もあれば、
f0181488_22977.jpgf0181488_2292062.jpg


大きな「きのこの山」だ・・・。
f0181488_230397.jpg



ただの大きな豪邸ではありません。よーく目をこらして見ると、
f0181488_2321611.jpg



ロボット発見。
f0181488_2332440.jpg


誰の家なんだぁ~!?

サンフランシスコには、いたるところに053.gifオブジェがあるのですが、こんな住宅街の隅っこでも発見。
f0181488_2363616.jpg


ここらの家も大きいなぁ・・・。一体いくつの部屋数なのだろう?

キレイな町なので、映画のロケでも多く使われているサンフランシスコ。
「プリティプリンセス」や「ミセスダウト」なんかも、このパシフィックハイツを使ったらしく、
毎日ロケ地巡りの観光バスが走っています。
f0181488_237326.jpgf0181488_2374689.jpg

f0181488_2383952.jpg



うむ。思ったより、楽しくWALKINGできたかな☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-03 02:22 | TOWN