SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上司邸でBBQ

先日、夫くんの上司Eさん邸にご招待いただき、同僚Iくんファミリーと行ってきました。ドキドキ。
Iくんファミリーはシャンパンを持っていくというので、私たちはヨックモックのクッキーとお花を手土産に。

f0181488_1214283.jpgf0181488_1223875.jpg

この日は母の日だったこともあり、Whole Foodsのお花屋さんも色とりどりのお花がいっぱい!

関係ないけど、街中を走る車も花で装飾したものが・・・。
f0181488_1241941.jpg


それにしてもすごいですね、この車(^▽^;)

Eさん邸は、SFでもとても良い立地のところにあって、何より大きい。
実は、サンフランシスコに住んでいる人なら誰でも知っている人が前の住人さんなんです。
そして、上司上司、というものだから、もっと年配の方かと思ったら、
肌艶も良く、全然若いし、カッコいい!笑
奥さんも若くてかわいいしー☆☆

Eさんの若さで、こんなお家を買い取れるなんて・・・大尊敬。
夫くん・Iくんも「さすが最年少ボスだけのことはあったか・・・」と恐縮気味でした。

そんなEさん邸BBQは、最初は屋上で乾杯♪
そして、その後、Eさん自らベランダでお肉、シーフード、お野菜をグリルしてくれ、お家の中でナイフとフォークでいただくという・・・

これ、BBQって言わないからっ!!ヽ( ̄∇ ̄;)ノジーンズで来ちゃったし・・・。
f0181488_1355862.jpg


f0181488_1363646.jpgf0181488_1365223.jpg

このBBQグリル、全ての煙を上に設置されてある換気扇が吸い込むという優れモノ。
アメリカ人含め欧米人は、BBQ好きなので、一家に一台はBBQグリルなのでしょうか。

Eさんも奥さんも、日本語を理解してくれるので、私も気が楽チン。
(って、何でそんなに色んな能力を持ち合わせているんだ・・・神様不公平。涙)

そうそう。この日は母の日だったので・・・
Eさん「今日はママが一人いるからねっ!」と。
f0181488_142346.jpg


じゃん。母の日ケーキです。

実は、Iくん奥様は私より4つ年下なんだけど、既に3歳のYくんが。ママさんなのです。
そして、このY君がハーフみたいで目がくりっくりっで、本当にとてつもなーーーく、かわゆいのです!!
Eさん奥さんも「この子は、本当にかわいい!!」と太鼓判。
大人はみなメロメロ。笑

Eさんご夫妻の結婚式の写真を見せてもらったり(ソノマのワイナリーであげたんですって。いいなぁ・・・。)
上司邸と言えど、のーんびりな平和な日曜日を過ごさせてもらいました。感謝です。

f0181488_1473641.jpg


天気もバッチシでした☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-30 01:21 | EVENT