SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SANTA RAMEN~多分こっちに来てからBESTラーメン~

先日、サンマテオというSFから車で30分~1時間位のところにある町に行く予定がありました。
日本人の方が結構住んでいる地域で、夫くん同僚もこちらからSFまで通われています。

その同僚Iくんにオススメしてもらった「SANTA RAMEN
f0181488_050936.jpg


ついでだからと、夕ご飯に食べに行ってみました。

同敷地内にはNIJIYAスーパーもあり、私も日本食のお買い物を少し。
お買い物、そして、ついでにラーメン、と日本人の行動パターンを読んだ立地ですね。ぷぷぷ。
そして、いざラーメン☆
f0181488_0524573.jpg


結構混んでました。私たちは並ばずに入店。ツイてました♪

夫くんは、しょうゆ。
f0181488_0535446.jpg


何かトッピングを追加していた気がしたけど、忘れてしまった・・・。

私は、とんこつ。
f0181488_0544269.jpg


いつもラーメンは半分しか食べれないので、トッピングも追加しなかった気がします。
(これも、半分は夫くんの胃袋へ。)

実は、サンフランシスコに来てから、ラーメン店に入るのは2店目という超初心者。
(お家ではレトルトのラーメンを購入し、お野菜・ワカメ・ネギもたっぷり入れて、自分で茹でたりして結構食べているのですけど・・。)
なので比較も何もできない状況なのですが、SF市内某ラーメン店よりも、全然に美味しいと思いました!

ちなみにこちらのラーメンは人によると思うけど、私はとんこつが好きだったかな~。

あっと、夫くんは鶏唐揚げも注文してました。カラっとしていて美味しかったらしいですよ。
f0181488_0594215.jpg



店内も清潔な感じで、対応してくれた店員さんも愛想良く。
日本ラーメン、恋し。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-30 00:50 | RESTAURANT