SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Crissy Field ~ほぼDog Beach~

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジのふもとにあるCrissy Field(クリシーフィールド)。
f0181488_16475479.jpg


サンフランシスカンの憩いの場なのかな?
みんなのーんびりと過ごしています。

アルカトラズ島も見えますよ。
f0181488_1650811.jpg




さて、私たちもテクテクとお散歩。
すると次第に、ほぼ犬連れの人ばかり。
ここは人間だけでなく、サンフランシス犬の憩いの場でもあるみたい♪
f0181488_1652660.jpg

f0181488_16523385.jpg


(ちなみに、たくぞは海に入ったことはありません。
鎌倉と藤沢の海に連れて行ったことがありますが、海から遠ざかっていきました・・・。)

と、かわいいチビ犬発見!
f0181488_16543255.jpg


私がカメラを構えると、小学生の女の子がチビ犬くんに「STOP」の指示を。

パチリ。
f0181488_16552910.jpg


ちゃんとかわいく撮れたよ!ありがとう~~(*^^*)

f0181488_16571937.jpg



たまには、ぼーっとこういうところで過ごすのもいいなぁ。


ここは、ゴミもほぼ落ちていません。
地元の人が大切にしている公園なんだろうな、と思います。
人権だけでなく環境に対する姿勢もかなり高いサンフランシスコ。
街中を走るMUNI(バス)だって、電気なんですよ。
良い意味で、色々考えさせられる街です。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-29 16:48 | TOWN