SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パロアルトに初遠征!

でも、ほぼカメラ撮り忘れました・・・無念。(;△;)

お友達Pacさんご夫婦が、サンノゼまでお出かけするというので、私、図々しくもご一緒させていただきました。えへへ。

1.サンノゼパロアルトのショッピングセンターにあるスーパーで新鮮なお野菜等を買い、
2.その後、私がスタンフォード大学に一度も行ったことがない、ということで、だだっ広い大学構内をドライブしてくれ、
3.パロアルトで、絶品・フローズンヨーグルトアイスを食べ、
4.同じくパロアルトの美味しいケーキ屋さんでケーキを購入、
5.その後、サンノゼのミツワというSF市内のニジヤの10倍はあろうかと思われる日本スーパーでこれまた日本食のお買い物、
6.最後は、Pacさんご夫婦オススメの焼き鳥屋さんで乾杯068.gif

といったスケージュールでございました。

スタンフォード大学、とても素敵でした。あと10年若かったら・・・、とどんなに悔やんだか。←多分私の場合は、10年戻っただけじゃムリだけど・・・。
学生さんのクラブごとの寮?もいっぱい建っていて(それもかわいい)、英語学校で先生が
「アメリカの女の子は、大学に入ってクラブで共同生活をし始めると、みんなダイエットし始めて、競い合ってキレイになるための努力をするのよー」と言っていたことを思い出しました。
そんな生活、こっそり覗いてみたいわ☆

さて、唯一写真を撮っていたのは、Saturaでした☆☆
このお店も、昨年からずーっと行きたいなぁ、と思いつつ、ようやく念願叶い。わーい!!
f0181488_1348498.jpg

f0181488_13482636.jpgf0181488_1348402.jpg

表参道のAnniversaryの姉妹店かな?
(ちなみに、夫くんが「Anniversary知っているよ、宮崎あおいが結婚式したとこでしょ。」と。意外にも芸能ネタに強いのです。)
ティラミス、NYチーズケーキ、モンブラン、ショートケーキ。我ながらNICEチョイスっ☆
夫くんも「美味しい♪」とショートケーキに大満足していました。

実は、この数日前、ニーマンマーカスでショートケーキを食べたのですが・・・な味だったので、より一層満足だったみたい。
(あ、上層フロアのカフェでなく、フツーの1Fのカフェです。上層フロアのカフェも挑戦してみたいのですが。)
↓ちなみにこれがそのケーキ。写真も小さめに。笑f0181488_13581466.jpg

生クリームでなく、バタークリームというのが日本人の舌には合わないのかなぁ。

さて、Saturaは、ちゃんと生クリーム。それも甘さ控えめ。素晴らしいっっ。
でも、私の一番は、モンブランでした☆
値段も$3~4だったと思うのですが、アメリカはカップケーキもそのくらいするのです。
カップケーキも美味しいのだけど、でも、ケーキの方が手がこんでいるように見えるし、お得感アリです。

その後、焼き鳥屋さんでPacさんとビールで乾杯。
Jさん、ドライバー、ごめんなさい・・・。
そして仕事を頑張っていた夫くんには、焼き鳥のお土産を。ひがんじゃうからねっ!

充実した1日。回ろうと思えば、こんなに回れるんだな~。
それにJさんは、ただ「行く」だけじゃなくて、
「この道を使うと、より素敵な景色が楽しめる」とか色々考えてくれるので、道中も楽しい♪
PACさん&Jさん、ありがとうございましたっ。
フローズンヨーグルトのお店は是非再来訪しますよー!


上でカップケーキについてちょっと書いたので、カップケーキネタも。
先日、UNION ST.をフラついたついでに、何となくカップケーキを購入。
以前ブログでもご紹介したことのあるお店です。「That Take the Cake
f0181488_1482389.jpg



そして、夫婦ならでは。考えることが同じです。
同日に夫くんがお土産にカップケーキを買って帰ってきました。笑
夫くんはMiette。これも以前ブログでご紹介したことがあるのですが
f0181488_141201.jpg



違うお店のカップケーキを一度に一緒に食べれることなんて、多分滅多にないので(特にアメリカスイーツ。後が怖いですからね。笑)、味の比較。

結果。


私の意見ですが、


Miette

の勝ちっっ053.gif


この後、ダイエットを決意したことは言うまでもありません・・・(T_T)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-28 13:41 | TOWN