SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Borobudur」~インドネシア料理って?~

韓国人のお友達Gとサンフランシスコのユニオンスクエア近くの「Borobudur」(ボロブドゥール)というインドネシアレストランに行ってきました。

先日、Gと吉田兄弟のLIVEを見に行ったのですが、Gが
「どうしてもユキにお礼がしたいの。何かごちそうさせて!!」と。
本当に、とても良い子なのです(/_<) 姉サン、涙ガデマス・・・。

じゃあ、2人とも行ったことのないレストランに行こう!と選んだのがこちらのレストラン。
f0181488_12598100.jpg
f0181488_131647.jpg

店内はとっても清潔な感じ。そして、学校終了後そのまま行ったので、午後5時前。
私たち以外には2組しかいませんでした。←いた方が驚きかしら?

で、オーダーしましたものは、
f0181488_1325195.jpgf0181488_133555.jpg

f0181488_1333894.jpg


店員さんがススめてくれた前菜2品とナシゴレン。
ナシゴレンは3種あって、韓国人Gは絶対に辛いのを食べたかったはずなのに
「このmildが今日は食べたいわ」と。絶対に私に気を使ってくれたんだー。再び涙。
ナシゴレンは美味しかったです。

ちなみに前菜2品は、ひとつはパイ生地みたいなものにカレーソースをつけるもの。
中に何か入っているのかと思いきや、何も入っていませんでした。と、ちょっと残念でしたが、味はOKです。
シュウマイみたいなものは残念なお味でした。
ピーナッツソースLOVEのGは、ソースもいまいちだったらしく、ちょっと不機嫌になってました。ぷぷぷ。

そして、タイティー。タイのアイスティーって、オレンジ色なのですよー!!
f0181488_1310121.jpg


ちなみにお味は、
私は「なんだか、竹みたいな味じゃない?」
Gは「木の味がする・・・」

と、紅茶とはほど遠いお味に、ほぼ残してしまったG。あれれれれ・・・の災難でした。

そう。災難といえば、Gはこの日は再び災難が。
なんと家の鍵をなくしてしまい、ルームメイトが帰ってくるまで(午後10時!)家に入れなかったんですって。
「なんで私に電話しないの?どれだけでも泊めてあげるのに!!」と翌週私が言うと、
(はい、G、翌日はショック&疲労のため学校を欠席。週末に入ってしまったのです。)
「したかったんだけど、私、携帯に鍵をキーホールダーみたいにつけてるから、携帯もなくて、誰にも連絡できなかったの」って。

皆さんも大切なものを全部まとめる際には、気をつけて下さいね・・・。
ちなみに、鍵付き携帯、無事見つかりました。不幸中の幸いね。笑
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-28 12:59 | RESTAURANT