SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カラフル野菜を使ってみよう!

スイスチャードというお野菜を初めてGETしてみました。
f0181488_12414060.jpg


これも4月にJさんお姉さんのお家の家庭菜園で見かけてから、とっても気になっていたもの。
ほうれん草と同じように扱えると何かで読んだので、最初は無難におひたしと炒め物にしてみました。

これがおひたし。ほうれんそうよりかわいい気がします。笑
f0181488_1244032.jpg


でもほうれん草と同じだと思ったのだけど、茎部分はだいぶ太く堅かったので、長めに茹でました。
お味は、少し苦味がありますが、気になりません。むしろその位あったほうが良い感じ。

これが炒めもの。
f0181488_12453689.jpg


ベーコンも投入。私的にはこちらがお気に入りでした。
ジャコとゴマ油で炒めても美味しいかも。

たくさんの量ですが、火を通すとだいぶ小さく。
お野菜もいっぱい食べなきゃ、元気でませんよねっ♪

久々のCOOKING記録でしたー。
実は、もうひとつ、夫くんと共同で戦った大作COOKINGがあるのですが、そちらは近々・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-28 12:42 | COOKING