SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「bushi-tei」~名前が日本なフレンチレストラン~

先日、ランチにJapantownにほど近い場所にある「bushi-tei」に行ってきました。
f0181488_1021038.jpgf0181488_1025281.jpg


お友達が「美味しいから行ってみてー!」と言ってくれていたレストランだったので嬉しいナ♪とワクワク。
でも、後で何でランチからこんな贅沢なレストラン??と夫くんに聞いてみたら、
「休日だけど仕事でどこにも連れて行ってあげられないから」との答え。

・・・ひそかにジーン(T-T)
そうそう、この頃は夫くん、休日&睡眠返上で働かされていたのでした。

さて☆
開店すぐに行ったからか、お客さんは私たちだけ。
帰るまでにも2組しか来ませんでしたが、好感の持てるお店だったのでUP~♪
前菜とメインをオーダー。
夫くんは、サラダといわゆる日本のトンカツをオーダー。
f0181488_1055388.jpg

f0181488_106616.jpg


夫くん、トンカツ絶賛してました。
(豚インフルが表沙汰になる前の出来事です。笑)
そこまで絶賛するなんて、私の揚げ物技術がまだ未熟なんだろうなーと実感。ぐっ・・・(ρ_;)

私はベジタリアンなスープとホタテのパスタを。
f0181488_1010748.jpg

f0181488_10102230.jpg


スープは、ポタージュだと思うのですが、日本の「純連」のラーメンみたく、オイルが上に薄くあり、いつまでも熱々なスープ。これが、ベジタブルonly?と思うほどの美味しさでした。
パスタも満足のいく優し~いお味でした。

私はランチ後に仕事もないので、昼間だけどワインをオーダー。
ウエイターの人のオススメをいただいた気がするのですが(既に記憶が曖昧。おいっ!!)、
2種の試飲でも太っ腹な量をサーヴ。
ありがとうございまーす☆

その後、電話でそのウエイターさんが、オーナーだかエライ人と電話で話していたのですが
「バタリーなワインってどれなの?」という質問(私達がした質問です。笑)。
アメリカ人だとサービスとしてチップを払っているし、
「なんだよ、知らないでススメたの??」と思っちゃうかもしれないのですが、
私的にはそういう知識を増やそうという努力の姿が、とっても好感が持てました。ははは。

デザートは2人でシェア。チョコフォンダンです。
f0181488_1019234.jpg


美味しかったですよ。

あ、っと。
忘れていましたが、パンも自家製なんですって。チョコクロワッサンが美味しかった!
f0181488_10201953.jpg



このサンフランシスコのジャパンタウン周辺は、名前からして日本の定食屋さん風(はい。「風」です。)なお店が多いのですが、こういうお店もあること自体が驚きでした。

夫くんの、このお店での最後の一言は

「夜は高いから来れないから。」

がーん・・・。
私も「実は、もうひとつココ近辺で気になるお店があるので行ってみたいのー・・・」とは言えず。


そして、夫くんは仕事に去っていきましたとさ。
おしまい。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-22 10:02 | RESTAURANT