SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「Osha」~美味しいココナッツカレーが食べたい!~

美味しいココナッツな味のカレーが食べたいぃぃぃ・・・( p_q)エ-ン

と、本当に本当に、長~~い間思っていたところ。
(だって、Whole Foodsで、レトルト食品までトライしちゃいましたもの!まずかったけど・・・。)

PACさんとのランチで、その希望がとうとう叶えられました053.gif
欲求が以心伝心で伝わったのか、PACさんだから察してくれたのか。笑

Osha」というUnion St.にあるタイ料理のレストラン。
f0181488_10125848.jpg



店内もとーってもオシャレです。
f0181488_10142765.jpgf0181488_10144467.jpg


2人でシェアでオーダーしたものは、
PACさんオススメのパンプキンカレーとPad Thaiと呼ばれるタイで定番のヌードル。
あ、韓国料理のチャプチェに似ているかも。
f0181488_10173125.jpgf0181488_1017525.jpg


かぼちゃは、日本のように甘いもの、というよりも「普通のお野菜」として使っているような気がしました。
かぼちゃの甘さはほぼなかったのです。
何はともあれ、私の求めていたココナッツなカレーで、それはそれは大満足☆☆
まろやかぁぁぁなココナッツ味の中に、カレーの風味が隠れていて。優しい優しいカレー!
Pad Thaiも大好きな味。
ここは是非ともリピなお店になりました。

タイコーヒーもとーっても甘いんだけど、それがまた良いのです~ヽ(=´▽`=)ノ
コーヒーはブラック派の私ですが、このコーヒーは全然アリです。
f0181488_10214782.jpg


温かい飲み物が苦手で、どんなに寒い冬でもカフェではアイスコーヒーをオーダー、それにたっぷりのお砂糖とミルクをいれる我が夫くんには、BESTに違いない飲み物でした。

また行きたくなっちゃった・・・。
でも、いつも空いているように見えるのは気のせいかなぁ。笑
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-15 10:13 | RESTAURANT