SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

吉田兄弟LIVE

久しぶりのブログになりました。
PCの調子が悪かったり、ちょっと落ち込んでみたりと、2週間書かなかったのだなぁ。
でも不定期の方が、私らしいかな。ははは・・・。

昨日のことなんですが
(と、2週間も書かなかったのに、早速昨日の出来事です。記憶が鮮明なものから・・・。)
吉田兄弟のLIVEに行ってきました。そうです、あの三味線のです☆
f0181488_9415969.jpg



案の定、夫くんは仕事が入り行けなくなってしまったので、学校のお友達Gを誘って一緒に行ってもらいました。
学校終了後、我が家で簡単な夕ご飯を食べてから出発┗( ̄▽ ̄)┓=3

場所は、Yoshi'sというサンフランシスコでは結構有名なライヴハウスです。
f0181488_9425262.jpg



私はYoshi'sは2度目なのですが、前回よりもテーブル・椅子の数が多く、
アメリカ人が大好きなダンススペースは明らかにありませんでした。大人気☆☆
まぁ、観客が大半が日本人だろうからいいのか~、と思いきや、半分は日本人以外。
吉田兄弟もインターナショナルなんだなぁ。

ライヴはというと、小さな会場でなおかつ2列目の席だったので、
2人の指さばきも鮮明に見れて、とっても良かったです。
韓国人Gも「あの2人若い!あの楽器はなんていうの?何で作られているの?ユキはこの曲知ってる?・・・」等々、かなり興味を持って、面白がって見てくれたので、私も一安心。ほっ。

でも、本当にあり得ない位の指の動きの速さ。
指ツラないのかなー?とかいらぬ心配をしてしまいました。

伝統的な日本の楽器の良さを見直すきっかけを作ったアーティストの一人(二人か)ですよね。
これからも活躍して欲しいなーと思いました。

帰りに夫くんにお土産にCDでも買っていくかぁ、と思い、最新CDを手に取ったら、なんと$50!!
CDは日本で買おーっと。笑
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-15 09:42 | EVENT