SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとウルルン滞在記~宝物体験~

さて、ここはどこでしょう?
f0181488_756784.jpg



飛行機に乗って向かった先は、なーんとっ!!
PACさんの旦那さまJさんのご両親のお家に遊びに行かせていただいたのです~(≧∇≦)
f0181488_7422644.jpg


お花がいっぱいのかわいいお庭。

実は、2月頃にPACさん、
「ユキさん、せっかくアメリカに来ているのに”本当のアメリカの家族”を体験できていないから、体験してみませんか?」と素敵な提案をしてくれたのです。
うううっ・・・、優しすぎます。嬉しすぎる提案に、その実現を首を長~くして待つこと約2ヶ月。
イースターの休日に行かせていただきました。

最初に言ってしまうと、私にはもったいない体験でした。
Jさん家族は、もぉもぉ最高に素晴らしかったです。
さてさて、何から書こうかな♪

まず、JママのMは、前日に大きなサーモンをさばいてくれていて、美味しいお料理を作ってくれていました。
f0181488_7401092.jpg


f0181488_7403722.jpgf0181488_741373.jpg

この大きなサーモンが3皿はありましたよ。
私のイチオシは、このご飯。やさしーいMの性格そのものって感じの味でした。
夫くんイチオシは、やはりサーモン。
聞くところによると、とってもシンプルな味付けだったのだけど、とても美味しい。
このあたりのサーモンは美味しいんだなぁ。
そして、つけあわせのピクルスにもやられた我が夫婦。
アメリカママの味って、レストランの料理より好きかも(=´▽`=)

JパパのBは、私に一生懸命話しかけてくれました。
でも、私が理解していないと思うと、困惑した顔になり、
「おーい!通訳者~、ちょっとこっちにおいで」←PACさんのこと。ぷぷぷ。

そんなBが何だか、かわいくて面白かったです。
面白がってないで、私がちゃんと理解しろ!ですよね、すみませんでした、B・・・。
そんなBのお友達。毎日何度もお家のお庭に遊びにやって来ます。
ジョージ。
f0181488_7564752.jpg


どっちがジョージ??Bにしかわからない気がする( ̄∇ ̄;)

時にはいっぱいやって来ますが、
f0181488_7513812.jpg


毎日やってくるのは、ジョージなんだって。

奥にいる黒いのはまだ1年目の子供。
f0181488_824619.jpg


Bが鳥図鑑片手に説明してくれました。なるほど~、大きくなると白くなるんだね。
ジョージの子供かなぁ?


お家の目の前では牛を飼っています。
PACさんから「牛が見るの。」と、事前に聞いていたのだけど全くもってその通りでした。

あ、人間だわ。
f0181488_863079.jpg



パパ、ママ、本当だ、人間だね・・・。
f0181488_87255.jpg




人間は僕らを食べるから危険だ。あっちに行こう。
f0181488_884726.jpg




僕らは草を食べているのに、人間は何で僕らを食べるんだろうね。
f0181488_894749.jpg



(と、私には聞こえました・・・。ぐぐぐ。)
一挙一動の私の行動を牛さんたちに観察されました。

食べないでね・・・。
f0181488_8103620.jpg



いるのは牛だけではありません。
f0181488_8133687.jpg


馬も!!
f0181488_814413.jpg


馬は2匹。かっこいー!!

エサをあげる夫くん。
f0181488_817443.jpg


結構楽しんでました。

友情を感じたのか、なでなでまでしちゃいました。←うちのたくぞーはなでないくせに・・・。
f0181488_8175174.jpg



と思いきや、振られてしまった夫くん。
f0181488_825326.jpg


可哀相に・・・。

ちなみに私がなでている時は・・・。
f0181488_8274993.jpg


見てください!!
目をつぶって気持ち良さそうじゃないですか!?見たか、動物愛護パワー!!

Jさんのお姉さんDのお家にもお邪魔させてもらいました。
大きなお庭に、野菜や花、様々な樹木を植えています。
f0181488_8461469.jpgf0181488_8464145.jpg

夏になると様々な花が咲き乱れるんですって。キレイだろうなぁ~★

これはなーんだ?
f0181488_8471220.jpgf0181488_8473624.jpg

お外シャワー。
周りに家がないからできることだね。
大自然の中でシャワーするの気持ちがいいんだってー。ぷぷぷ。

どの位大自然の中かというとこの位。
f0181488_851260.jpg


レンタカー以外は、山ですねー。


私がジョージ(例のカモメのことです)を気に入ったと知ったら、ジョージのお家も見に連れて行ってくれました。笑
f0181488_8571647.jpg


海も本当にキレイです。ジョージ、良いとこに住んでいるじゃない!!

面白いアート?も発見。
f0181488_8582720.jpg


f0181488_8585626.jpg



人間って変なことするのねー(と言っているかどうかは定かでなし。)
f0181488_8594339.jpg



こんな自然いっぱいの中で過ごすからか、朝からご飯だっていっぱい食べれちゃいます。
Mがお料理上手な上に、みんなへの配慮もすごくて、
一人ひとりのためにフレンチトーストを焼いてくれたり、
私がお肉がちょっと苦手と聞くと、お肉の入っていないお料理とお肉の入っているお料理の2種作ってくれたり。
f0181488_972120.jpgf0181488_974145.jpg

f0181488_98421.jpgf0181488_982394.jpg

美味しくて食べ過ぎます。
ジャムも手作りばかりです。ジャムの果物だって、Dのお家で取れたイチゴを使ったものだったり。

後片付けが、またまたBが黙々とお皿を洗ったりしているの。
本当に優しい旦那様。日本だったら、さっさとTVに向かう男性が多いのではなくて??
アメリカでは「家事は協力してやるものだよ。」と小さい頃から男の子に教えるそうです。
そういうさりげない優しさに心打たれてしまいました。はぁ。

そして、みんなが集まるからと地元で評判のカニの美味しいレストランにも連れて行ってくれました。
カニ、サンフランシスコよりおいしーです♪♪
f0181488_923418.jpg

f0181488_9234160.jpg


カニ好き夫くん、この上ない幸せを感じたことでしょう。


そして、イースターだからと大人なみんなはイベントを企画!イースターエッグ探しです。
子供3人(D、S、M)に混じって本気モードでやってしまった大人でないダメ夫婦・・・。( ̄∇ ̄*)ゞ
卵型カプセルの中には、お菓子とお金が入っているものだから、必死で探します。
f0181488_9273447.jpg


PACさんからいただいた写真をパチリ。
(何せ、カメラを預けていた夫くんも夢中で探してしまったので写真がないのですよ。)

末っ子Mと一生懸命タマゴを数える私・・・。あぁ、やはりダメ夫婦。
f0181488_9291338.jpg



ちなみに。入っていたお菓子は、我が家のオヤツでちゃんといただいてます♪
お金は、子供たちにあげてきましたよ。エヘン。
f0181488_9345983.jpg


でも、子供たちがまたかわゆくて、お金をタマゴに入れて渡したら、
子供たちはタマゴにお菓子を入れて、私たちに返してくれた。
やさしい・・・。胸キュンです。


本当に本当に心に残る時間を過ごさせてもらったのです。
Mの作ったピクルス、美味しいな~と思っていたら、Mは帰り際にビンに詰めてくれました。
f0181488_9395137.jpg

f0181488_9404066.jpg


ピクルスなんて、ちょっとつまむものなのに、美味しいので・・・既に尽きました。
でも英語だけどレシピを教えてもらっているので、是非チャレンジしようと思います★
うまくできたら、訳してご紹介しますねーーー!!

そして、一緒にイースターエッグ探しをしたDから帰りがけにこれをもらいました。
f0181488_9465966.jpg

f0181488_9472147.jpgf0181488_9474450.jpg

1本のリボンからできているのですが(2本かな?)
切ったりせずに、細かな折り目をつけて作っていく気の遠くなるような作業。
黙々と作業しているDを「何をしているんだろう??」と興味津々で私がずっと見ていたので、
プレゼントしてくれました。
またまた胸キュンです。
あ、ねだってませんよ。欲しいとは思っていたけど。笑

本当にこの箱はすごい!!これを本も見ずに作ってるD君は素晴らしい~☆

と、こんな感じの私の短かったけど、思い出いっぱいのウルルン・Jパパママ家・滞在記。
仲の良いファミリーで、みーんな優しくて、誰の話も興味深くて。
みんなみんなに大感謝でした。

f0181488_1033437.jpg


私たちが帰った日に見られた素敵な夕日。
PACさんからお写真を頂戴いたしました。見たかったぁぁぁ・・・。

さて、次回は、今回書ききれなかった世界遺産にもなっている公園も訪れたので、そちらを☆

英語学習文は、追って・・・。ははは。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-04-23 08:31 | TRAVEL