SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「CHAYA」~懐かしき地元レストラン~

さて、ディナーは「CHAYA」にて。
f0181488_9171123.jpg

f0181488_917252.jpgf0181488_9173798.jpg

ベイブリッジを眺めながらいただける素敵なレストランです。
こちらのレストラン、葉山の日影茶屋の姉妹店なんですよ♪
ここのお菓子、大好きでしたー!!

f0181488_9205895.jpg


景色が良いと、ワインだってより一層美味しく感じるというもの!
Chardonnay Acacia '07 Carnerosと
Sauvignon Blanc Rutherford Ranch '07 Napaをいただきました。

さて、どうしてここを選んだかといいますと、
夫くんの「お寿司が食べたいっ!!」欲求がとうとう頂点に達したため、
お寿司が食べれるレストランを探していたところ、ここを発見。

寿司カウンターもありますよ。
無類のイカ好きの夫くん、握りではイカを当然のことながらチョイス。そしてサーモン。
上記に加えて、カリフォルニアロールもオーダー。
で、出てきたのはこんな感じ。
f0181488_9264765.jpgf0181488_927328.jpg


普通に美味しかったのですが、イカ好きには、このイカでは満足行かなかった様子。
「期待していたイカじゃない・・・」と食べる前から若干、否定気味( ̄ー ̄;)まぁまぁ・・・
さすがの茶屋さんだけあって、お値段も良いですが、この景色ですしね~。

メインとデザートはそれぞれオーダー。
f0181488_9334896.jpgf0181488_934238.jpg

f0181488_9343975.jpgf0181488_9345057.jpg

f0181488_9352276.jpg



このチョコレートケーキが美味しかった~(〃∇〃v)
中からとろろんとチョコレートがっ♪

あっ、と。デザートから感想を述べてしまいましたが、私はお魚とラビオリを。
夫くんは、豚だったと思います。
(既に、数週間前の出来事なので、だいぶ忘れてしまっています。やはり、ちゃんとUPしていかなければいけないなぁ・・・。反省。)
お料理は、特別に「ここ、すっごい美味しい!!」という感じではなく、
普通にこのレベルのレストランのお料理だったら、出してもらいたいな~☆という感じでした。
って、エラそうかしら?えーん、ごめんなさい・・・。



そーしーてー。
後日。お友達Kさんとランチで再来訪。
何だかんだ言って、気に入った!?笑
f0181488_9442713.jpgf0181488_9444156.jpg

Chaya chopped saladとPrime NY steak sandwichを2人でシェア。

サラダは、スモークサーモンやチキン、オリーブ、そして盛り沢山のお野菜のサラダ。
女性でも食べやすいサラダで、結構美味しい。
サンドイッチは、Kさん大絶賛☆
お肉も柔らかく、そして、甘いソースが日本ではなかなか味わえないお味なんだけど、日本人も大好きな味。
アップルソースかなぁ?
うむ。
ここは、モノによっては、かなり美味しいお店だと思われます(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-04-10 09:54 | RESTAURANT