SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミュージカル「Wicked」と美味しいカップケーキ「Miette」

ミュージカル「Wicked」を見に行ってきました☆
f0181488_8305752.jpg



夫くんと日本でも見たのですが、意外にも、ミュージカルは好きな夫くん。
数ヶ月前からチケットを購入。前から3列目という、超素敵なお席♪♪

・・・のはずでしたが、予定が入り、そのチケットは友人に譲り、
予定のない日の前日に急遽ネットで購入。
ゲイの2人組のお隣席という、サンフランシスコらしい席で仲良く(?)見てきました。
あ、それでも席は真ん中らへんで、そんなに悪くなかったですよん♪

ドロシーがオズの国にやってくる前の、オズの国で出会った2人の少女の物語。
日本では「もうひとつのオズの魔法使い」というサブタイトルがつけられていたかと思います。
(ちなみに、日本で見た際にもブログを書いていました。おヒマな方は、こちら
既にストーリーがわかっていたので、英語にも集中。
時々、周囲と一緒に笑えて良かったです(//∇//) あぁ、みんなと一体感。

ちなみに、美人で人気者のグリンダ役ですが、NYでも見た夫くんは
「日本よりもNYよりも、ここのグリンダが一番お調子者だな。」とのことです。
西海岸という土地柄かな。ぷぷぷ。
私は、アメリカ人観客の盛り上がり方がとっても好きです。
きっと役者さんたちも演じていて楽しいに違いないと思うくらい。
日本もこのくらいみんなで一体となって観てみたいわ~。

8歳から80歳までが楽しめるという「Wicked」。
是非、機会があったら観てみてください!!
観終わった時に、すっきり、さわやか、すがすがしい、楽しい気持ちになれますよ。

さて、その後は、ディナーに行きました☆でも、ディナーの報告は次回にしまして、
微妙な30分程度の間に空腹の我が夫婦。我慢できずにカップケーキをつまみ食い。

向かいましたのは、フェリービルディングにある「Miette
f0181488_8504550.jpgf0181488_8505872.jpg

夫くんが誕生日の時に、職場の人がここのカップケーキを食べさせてくれたそうです。
それほどケーキとかを褒めない夫くんですが「美味しい!!」と。
ということで、チョコレートカップケーキをひとつ購入。2人で仲良く分け合っていただきました。
いやいや、本当に美味しかったです。
しっとりとした生地で、甘さ控えめでいて、それでいて、かわいいっ。ひとつ$3なり。
小さいわりに、ちょっと高い気もしますが、カップケーキも捨てたものじゃないと思えるお味でした。
ちなみに、ジンジャー味が一番美味しいという評判らしいです。


後日・・・。
お友達とフェリービルディングに行った際に再び購入。
f0181488_8584457.jpgf0181488_8585781.jpg

白いマシュマロ味のクリームに赤いチョコを乗せた、ちょっとなまめかしい・・・おっぱいチョコを想像させるチョコカップケーキに、例の評判の良いジンジャー味カップケーキ。
そして、かわいいマカロン全種類をひとつずつ。

カップケーキは、夫くんと食べたチョコカップケーキが一番美味しかったです。
チョコ好きだけど、マシュマロは好きじゃないせいもあるのかもだけど。

そして、マカロンは日本で売られている高級ショップのものとは違い、厚みがあって、コロンとした形。
でもでも、これもなかなか美味しい!!
ひとつ$1.5というのもなかなかお買い得でした。

かわいい&美味しいSHOP、発見です♪♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-04-10 09:02 | EVENT