人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Calistoga ~ナパで温泉♪~

ナパを少し北上したところにあるCalistoga(カリストーガ)は温泉保養地なのですが、
この間、お友達ファミリーと一緒に1泊2日の旅行に行ってきました♪

仲良くしてくれていたCちゃんの日本帰国が決まり、最後にCちゃんママと弟さんがSFに遊びに来ることに。
「ママさんがナパに行ってみたいのだけど、車がないからな・・・」とCちゃん。
えー、そんな車ぐらい私が出すよ~!と。
(正確には、「夫くんが。」ですが。ほほほ。)
ということで、夫くんも交えて5人でワイナリー&スパ旅行に。

当初、日帰りの予定だったのですが、Cちゃんホストマザーが
「ナパに行くなら、私たちのスパに泊まればいいわよ!お友達も一緒に泊まりなさいな!」と素敵な提案をしてくれ、ただ車を出すだけの予定だった私たちですが・・・
お言葉に甘えさせていただき、カリストーガで1泊させていただくことに(≧∇≦)

泊まらせていただいたのは、「INDIAN SPRINGS
Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5305524.jpg

Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5311271.jpg


Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5314029.jpgCalistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5315252.jpg
Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_532462.jpg


Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_545798.jpg


大きなプールなんですが、温度は日本の温泉とほぼ変わらず。
なので、顔をつけて泳ぐことはできないと思います。
でも、温泉大好き私たち夫婦は、その温度がこの上なく幸せでした。
夫くんも、ビーバーのようにビート版をいっぱい集めて巣を作り、プカプカ浮いて、この上ない極楽気分を味わっていました。
(その写真が面白すぎるのだけど、掲載禁止命令が出たので断念。ちっ。)
源泉がかなり高温で、お水を混ぜているのですが、カリストーガはお水の産地でも有名。
サンフランシスコでもカリストーガのお水が売られています。
ということで、お水が混ざっても、お肌に良いこと間違いなし!
鉱物やカルシウム、塩化ナトリウムが豊富に含まれていて、お肌をなめらかにしてくれるそうですよ。

そして、ここで有名なのは、なんといってもマッドスパ(泥スパ)!!
もちろん体験してきました。

シャワーを浴びてから、この泥の中に数十分。
Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5393588.jpg


ゼラチンのようなゼリーの中にいるみたい。希望でお顔にも泥を乗っけてくれます。
(もちろん希望。毛穴よ、小さくなぁれ!!!)
慢性冷え性の私。足先がじわゎゎーんと温かくなって、腰も温まり極楽気分でした♪
あ、プールは水着着用ですが、このスパは男女別で素っ裸で入ります。

その後、シャワーを浴びて、湯船に数十分。おそらくこれも源泉。
Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5395360.jpg



しかし、待てども待てども「もういいよ!」の合図がなく。
のぼせそうになったので、自らあがり、その後スチームサウナに。

その後、10分ほどキュウリパックをしてもらいつつ、寝ながら休憩。
で、トータル1時間位かな?
私たちは朝イチの午前9時からスパをしたのですが、この泥は毎日交換をしているんですって。衛生的です。
で、朝イチの人が一番風呂?らしい。ヤッター!!

と。
Cちゃん弟くんは、マッドスパで貧血になり倒れたそうです。
湯船の下の方は結構な熱さらしい。私は全然沈まなかったのだけど、弟くんは沈んでいってしまい、相当熱くて我慢してたみたい。ふふふ。
裸の付き合いをしたからか(介抱したからか?)、夫くんとCちゃんの弟くんは一回り位年齢が離れているのだけど、結構仲良くなっていました。微笑ましい。

ホテルのお部屋写真も。
Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5474829.jpg


アメニティはロクシタンでした。贅沢☆

そして、この敷地内で、野生のうさぎ、シカにも遭遇。
うさぎは小さすぎて写真が取れなかったのですが、シカ親子の写真を。
Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_549155.jpg

Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5493353.jpg



カリストーガ、すごーいっ!!
サンフランシスコ、本当に良いとこです!!

さて、最後にご飯情報を。
ホストマザーにオススメいただいたレストランで、ディナー、そして翌日のランチをいただきました。
SOLAGE
Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5554239.jpgCalistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5555462.jpg

かなり素敵な雰囲気のレストランでした。
Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5563760.jpgCalistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5565775.jpg
Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5571153.jpgCalistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_5572260.jpg

が、暗くてよくわからない・・・。すみませんー・・・。
Cちゃんファミリーはとても仲良しで羨ましくなるくらいでした。
ママさんはステージで歌を歌ってらっしゃっる本格的な歌手でとってもフレンドリー。
(そうそう!Cちゃんの声もかわいいな、と思っていたけど、ママさんの普通に話す声も、とっても透明感のある、居心地の良い声。あぁ、素敵な声を持っている人って羨ましい・・・。)
そして弟くんはお医者様のたまご。
と聞くと、ちょっとドキドキしちゃう感じですが、みんな本当にフレンドリーで、素敵なファミリーに囲まれて、私たちも本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました☆

ランチは、リコッタパンケーキを。
Calistoga ~ナパで温泉♪~_f0181488_662836.jpg


ブルーベリーソースで。
リコッタパンケーキと言えばBill's。あれは美味しかったなぁ・・・。

と、のんびり過ごせるカリストーガ。
皆さんもナパを訪れて、もし時間が許せば・・・、是非とも1泊してみてください。
サンフランシスコの街中で過ごす時間とはまた全然違った時間を過ごせると思います。

次回は、ワイナリー巡りを~♪
by yukinkoro_sf | 2009-04-05 06:08 | TRAVEL