SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「Paladar」~キューバ料理~

先日、お友達Kさんが新しいアパートに引っ越しし、お招きいただいたので遊びに行って来ました☆
まずは、ランチをっ!!と選んだのが、このキューバ料理「Paladar」。
トルコ人のお友達Nに連れてきてもらってから、だいぶお気に入り。笑
f0181488_9374414.jpg


キューバ料理って、想像がつかなかったのだけど、
独特な香りの香辛料も使っていないし、辛くもないし、とても日本人好みの味です。
私はタロ芋(?)の揚げたものがとってもお気に入りなのですが、今回は残念ながら出会えず。
今回、オーダーしたのはこちら。
f0181488_9393450.jpgf0181488_9394861.jpg

お友達Kさんはビーフのカレー、私はベジタリアンメニューをチョイス。
バナナの付け合せも、思ったほど悪くなく美味しかった!
そして、このお赤飯のようなご飯。はい、間違いなく、味はお赤飯でした。
日本はお赤飯の時に、もち米を使用するので、モチッとした感じだけど、これはさらっとしたお赤飯といった感じでしょうか。

でも、お赤飯とバナナだけは、ちょっと寂しかったかも・・・。

Kさんのお家は、ダウンタウンど真ん中にあるのですが、それでもそこはサンフランシスコ。
ビルの真ん中にもこんな公園があったりするのです。
f0181488_943972.jpgf0181488_9432257.jpg

f0181488_9442012.jpg


f0181488_9462659.jpgf0181488_9464051.jpg

桜、キレイですー。

さてさて、お宅訪問です。
アパートのロビー。
f0181488_949843.jpg


ホテル??

屋上。
f0181488_9495846.jpgf0181488_950826.jpg

リゾート??

ビルの間から、ベイブリッジも見られました。
f0181488_9505246.jpg



とっても素敵なアパートでした。
私たちが来た時には、こんな近代的なホテルのようなアパートは紹介してもらえなかったのだけど・・・。
不況の影響で、空室が増えているのかなぁ?

お部屋もとても素敵でした。
そして、旦那様が前日に購入してくれていたビアードパパのシュークリームにも感動。感動の連続。

再び数時間居座ってしまった私。
お邪魔しました~。

そして、お家に帰って窓の外を見ると、ピンク色のキレイな夕日。
f0181488_9534991.jpg


・・・まぁ、私のアパートは古いし、寒いし、壁も薄いし、しょっちゅうエレベーターは壊れるし(結構怖い)、雨漏っているし、犬を飼っていいのかいけないのか不明だし、坂の上で毎日大変だし、ガソリンも盗まれたけど(いまだに覚えている)・・・、
でも、キレイな街並みと夕日が見られるから良しとしようヾ( ̄∇ ̄=
雨期も終わったしね~、雨漏りももう心配なしっ!?
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-04-01 09:57 | RESTAURANT