SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「Sakana」~お友達とお寿司・・・~

f0181488_827411.jpg


ユニオンスクエアのすぐ近くにあるお寿司屋さんに英語学校のお友達「大勢」で行って来ました。
直帰で家に帰ろうとしたら、「すぐに帰るの!?ユキも一緒に行こー!!」と。
どこに向かうのかわからずについていったら、日本料理屋さんでした。

ランチ時間を少し過ぎていたとはいえ、小さい店に10人ばかりの人間がどどっと入り、
みな何故かカウンター席につきました。
日本でカウンターだと、お寿司を頼まなければ・・・という気になってしまうのは私だけでしょうか・・・?

ということで、私は一応ランチからお寿司をオーダーしてしまいました。
f0181488_8322890.jpg


安めなものを選んだけど、贅沢だわー。
これで$14くらいだったかな??
お寿司をオーダーしたのは、他に韓国人の女の子だけだったかな?
外国人のみんなは、カツ丼とか定食メニューをオーダー。
一気に忙しくなったお店の人は
「こんなに天気が良いんだから、学生さんは外でお弁当とかを食べた方がいいんじゃない?」と。

ははは・・・( ̄∇ ̄;)
「外国の子は、お寿司を握るのとか興味があると思うんです。」
と言ってみたものの、私の隣の子は全く興味なさげ。
あぁ・・・、小心者の私はドキドキ。
あ、味は美味しかったですよ。気分が落ち着かなかったから、ゆっくり味わえなかったけど。

お店の人も忙しさが一段落したら、みんなに話しかけたりしてくれて、ちょっと空気も和やかになり、ようやくホっとしました。
そして
「今度は、空いているのを見計らって旦那と来なね。忙しいと丁寧に作ってあげられないからさっ!」と。

・・・かしこまりました・・・。


その後、韓国人のお友達Gと韓国店巡りに。
そこで購入しました本場韓国キムチ。
f0181488_8424466.jpg


韓国ではとてもポピュラーな会社のものらしいです。
日本の「味の素」や「キッコーマン」みたいなものかな?と勝手に想像。

f0181488_843470.jpg


コクがあって酸っぱくなくて、とても美味しい!のだけど、やっぱり辛いっ!!

夫くん
「辛いーーーーーーーっ」

チビチビ食べましょう。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-04-01 08:45 | RESTAURANT