人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンフランシスコも桜満開♪

サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14252031.jpg


ここ、サンフランシスコも桜が満開です。

はい。ここもサンフランシスコですよ(*^-^*)
サンフランシスコのゴールデンゲートパークには日本庭園(Japanese Tea Garden)があります。

今日は朝から体調が悪く、英語学校の授業も辛くて早退、そのまま帰ろうと思ったら、
あら不思議。ビルを出て、外の優しい太陽の光を浴びたら、すぅぅーーと痛みもひいていってしまいました。
そのまま学校に戻ろうかとも思ったのですが・・・昔からオサボリ大好き♪
(大学はもちろんのこと、高校の授業も結構サボってました。ははは。)

ということで、MUNIバスに乗り込み、ゴールデンゲートパークまでちょっとお散歩に。
そして、何となーく日本庭園に行ってみた。
きっと日本の神様が「桜の季節だよー!日本の心、忘れるなよー!」と導いてくれたに違いない!!!と思ってしまうほど満開でした~~☆☆
サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14332454.jpg



手入れが行き届いた日本庭園です。結構広いのですよ。
サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14345646.jpgサンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14351032.jpg

五重塔もあるし。

大仏さまも。
サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14371100.jpgサンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14371959.jpg


こんなに急な太鼓橋。「たいこばし」で合っているかな?鎌倉の八幡様の前にあるこういう橋を「たいこばし」と呼んでいました。
サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_1440189.jpg



ちなみに鎌倉のたいこばしは、昔は登れたけど、今は禁止されています。
だけど、さすがアメリカ。こんな面白いもの、我慢できないよね。みんな登ってました。
サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14411262.jpg



もちろん桜以外のお花も植えられていますよ。
サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14432714.jpgサンフランシスコも桜満開♪_f0181488_1443442.jpg


サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14445358.jpgサンフランシスコも桜満開♪_f0181488_1445744.jpg

サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14455594.jpg

サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14464077.jpgサンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14465380.jpg

サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14472062.jpg

サンフランシスコも桜満開♪_f0181488_14475096.jpg



きっと1年で一番キレイな季節のJapanese Tea Garden。
サンフランシスコにお住まいの方、お時間があったら、この数日中に是非とも行ってみてください♪

桜って、かわいいねー。
by yukinkoro_sf | 2009-03-28 14:48 | TOWN