SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「Panda Country Kitchen」~野球部歓迎!~

先日、大学母校の野球部がアメリカ遠征にやってきており、サンフランシスコで歓迎会を行いました!
私もその歓迎会に誘っていただき(初めての大学同窓の会に参加。かなり緊張・・・。)、夫くんとともに参加。
場所は、リッチモンド地区にある「Panda Country Kitchen

f0181488_6172161.jpg



まず、食事は美味しかったのですが、本格的四川料理で、超辛かったです。
(ですが、本場四川料理を味わったことのある方からは「こんなもんじゃない!」とのこと。)
f0181488_6142394.jpgf0181488_6144016.jpg


学生のみなさんが平らげたお肉料理。これは辛くないです。
f0181488_6151772.jpg



これ以外にも、たーっぷりと中華料理をいただき、食べ盛り、なおかつ体育会という大食漢な若者が集まったのに、食べきれずに、お土産に持ち帰ったほどです。

さて☆
話を聞くと、彼らは、最初にアリゾナに入り、プロの練習を目の当たりにし、その後、アメリカの大学との練習試合をこなしながら、ロサンゼルス、サンフランシスコと北上してきたそうです。
ロサンゼルスでは、約40人の学生中、13人が食中毒&インフルエンザに感染し病院に搬送、
アメリカの大学との練習試合というよりも、「自分との戦いでした・・・」とのこと。

・・・大変だったようです・・・。

でも、みんな礼儀正しく、スーツをきちんと着こなし、応答も素晴らしく、
私が学生の時には、こんなに大人に振舞えていたかな??と思ってしまいました( ̄∇ ̄;)

そして、何よりもここサンフランシスコに住むOB、OGの皆さんが、
こうやって温かいもてなしを企画する心に、なんだか胸を打たれました。
素敵な皆さんです。

後日、練習試合の際のランチにも、ビーフカレーを大量に作って、学生の皆さんに差し上げたとのこと。
私もいつかこうやって後輩のお世話がちゃんとできるようなOGになりたい・・・。

と、何はともあれ、若いみんなの、野球に打ち込む情熱などを聞いたり、校歌を一緒に歌ったりして、
若いエネルギーを大吸収♪
だいぶ、堕落し始めていた私の生活でしたが、新たな息吹をいただきました。

もう春ですものね。
私も心機一転、精一杯毎日を暮らしていこうと思います☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-03-27 06:35 | RESTAURANT