SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「DOSA」~サンフランシスコでインドカレー~

「ココナッツ味のこっくり甘辛い、バターチキンソースのカレーが食べたいっ!!」
との欲求を満たすため、Fillmore St.にある「DOSA」に行って来ました。
f0181488_142515.jpgf0181488_142189.jpg


かなり前から気になりつつも、今回初来店。
やっぱり店内はインド人が多い。

そして、この洗練された空間。
ちなみに、トイレも日本並みに美しかったです。
f0181488_144228.jpg



上記カレーを、これまた美味しいナンで食べたいっ!!
という欲求もあったのですが、残念ながらかなえられませんでした。
というのは、ナンがなかったのです。エーン。

スープorサラダがついて、ちょっと小さめのカレーで$12というランチセットを発見。
これでいただきましたが、量も十分。
普通サイズで頼んでいたら、ちょっと多すぎたかも。

スープも好きなものを選べます。
夫くんは味噌汁好きなので、MISO SOUPという文字に騙され、味噌味スープを。
私は、ココナッツ味が好きなんだけど・・・とつぶやいたら、お店のお兄さんが「なら、これ!」とススメてくれたので、そのスープを。これがかなりヒット!!!
f0181488_148323.jpgf0181488_1481911.jpg

夫くんの味噌味スープ、味噌だけどかなり辛くて、それでいて酸っぱい。笑
正直、失敗でした( ̄∇ ̄;)
私のスープは、下手に大きなチキンとか入っていてもイヤだなぁと思っていたのですが、
そんなことはなく、カリフラワーとかの優しいお野菜、でも、きちんとコクのあるまろやかなココナッツカレースープ。
これがカレーで出てきても全然OKだわー♪と、次のカレーがとても気になる。ワクワク。


そしてお待ちかね。出てきたカレーはこちら。
これが夫くんのカレー。
f0181488_1411436.jpg



これが私のカレー。
f0181488_1412784.jpg



夫くんのは、ナンでなく薄いクレープのような感じ。中にはカレー味のマッシュポテトのようなものが入っていました。
私のは同じ原料らしいのですが、もっと厚く、多目の油で焼いた感じで、まさしくチヂミ味!!

これを辛いカレーソースでいただきました。
マイルドなココナッツバターチキンカレーを想像していた私には、ちょっと辛すぎ。くすん。
夫くんが注文したカレーは、私の上をいく、さらに辛いカレーソース。

初めての味・・・。
私の食べたいカレーはいずこに??
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-03-19 14:20 | RESTAURANT