SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「PICARO TAPAS」~学校のお友達とスペイン料理~

この間、学校の先生やお友達と一緒にサンフランシスコのミッション地区16th通り沿いにあるスペイン料理レストラン「PICARO TAPAS」に行ってきました。

実はミッション地区に夫くん以外と行くのは初めて!
bartという地下鉄を使って、みんなでディナーに☆わくわく。

f0181488_121969.jpg


f0181488_1243147.jpg



スペイン料理レストランだけど、私達がいたのは午後7時~9時頃。
案の定、スペイン人は誰一人いませんでした。
というのは、スペイン人は夜行性(?)で、夜がとても強いんですって。
なのでディナータイムも午後10時をまわってから食べるのが普通との事。まぁ、ホントぉ!?

大勢で色々注文して食べましょう!ということで、タパスと呼ばれる前菜のような小皿をいっぱい注文。

パンは、ガーリックマヨのようなものでいただきました。スペインだけど、オリーブオイルじゃないのかぁ。
地方によって違うのかしら??
f0181488_1264076.jpgf0181488_126545.jpg

そして、一番のお気に入りは、このポテト。ガーリックマヨがなんとも言えない大好きなお味。

そして、スパニッシュオムレツ。
f0181488_1272611.jpg


卵というよりも、ポテトの味が勝ってホックリ。これもとてもとても私好み。

チキンのトマト煮にパエリア。
f0181488_1274392.jpgf0181488_127594.jpg

パエリア、おいしー(≧∇≦)

他にもいっぱい注文しましたが、何せこの日は、デンマーク、スイス、フランス、ドイツ、韓国、日本人が集まった席なので、写真を撮っていると、会話に置いていかれてしまいます。笑

どれも日本人好みの味で大満足。
何よりも、大勢でワイワイといただけたのが一番っ!!

最後にはデザートもちゃんといただきまして、ごちそうさまでしたっ♪
それで、tipも入れて、一人$18でした。安い!
(あ、ちなみにみんなお酒はナシです。先生もいるし、21歳未満の子もいたのでね。)

ミッション地区は夜は危険だよ、と言われていたのですが、このレストランのあたりはメインの通りなのかお店もつらなり、危険な感じは全くしませんでした。
・・・と、こういう気の緩みがいけないのかな?

でも、またお友達と食べに来ようっ!!
そして、この一緒に行った先生は、昔も、そして多分今も「ヒッピー」なんです。
とても明るく、面白い、ちょっと変な先生だけど、私はとても気になる、好きな先生の一人なのです。ふふふ。
学校も結構楽しんでます。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-03-19 12:01 | RESTAURANT