SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーマーズマーケット

先週末、夫くんが強行日程でお友達の結婚式に出席するため日本に帰っていました。
彼女の結婚式は一部の新聞にも掲載されていて、いやいや驚き!!
さすがのキャリアウーマンさんでした☆

私たちの結婚式で、女の子なのに余興でビールの一気飲みを何回も(本当にありがとうございます・・・)してくれた、美人なのに男前な性格の、夫くんの大切なお友達の結婚式だったのです。
大学時代には、かなり苦労をともにしたようで、夫くんもどうしても式には出席したかったみたいです。

ということで、木曜に出て、日曜に帰ってきたので、実質2日間という私だったら「はぁっ!?」と言ってしまうくらいの短い日本滞在でしたが、
仕事仲間、大学友人、家族と大勢の人に会えて満足していた様子。

そして、私はというと
「午後5時前には家に入っているように!」という小学生よりも厳しい門限を言い渡され、一人こちらでお留守番をすることに。

で、朝からやっているファーマーズマーケットに久しぶりに行ってきました。
まずは腹ごしらえ。
SFで一番美味しいといわれているBLUE BOTTLE COFFEEも出店しています。
f0181488_759431.jpgf0181488_7591617.jpg

そこでカプチーノを。$3なり。
f0181488_804890.jpg

かわいいハート型♥♥♥屋台でもこんなのがいただけるなんてっ。

f0181488_81870.jpg


しかし、舌がまだまだ未熟な私。美味しさの違いがわからず・・・。
ミルクを入れたからかな?やはりブラックで味わうべき??

そしてホットドックも。$6なり。
f0181488_85288.jpgf0181488_854018.jpg

f0181488_86851.jpg


比較的列の少なかったお店をチョイス。
でも、パンはACME BREADのだし、質は高そうです。
ただソーセージがイタリアンソーセージで、香辛料の味が強くて、日本人の私にはちょっと苦手だったー。残念。

土曜日のフェリービルディングはお店もいっぱいだけど、観光客もいっぱいで、あっという間にお昼過ぎに。

その後、ダウンタウンをうろうろしたり、本屋をのぞいただけで、あっという間に夕方に。
門限5時は早すぎでした( ̄∇ ̄;)

日本にいた頃は深夜過ぎまで銀座あたりで飲んだくれていたのに、
こっちに来てからは、とても規則正しい生活で、10時にはベットに入り、7時に起床。
夜遊びしたいよーーー・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-03-04 08:12 | TOWN