SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Danilo Bakery Bao Necci」

サンフランシスコのノースビーチにある「Bao Necci」というベーカリーに行ってきました。

こちら、以前PACさんと一緒にコイトタワーを散歩したときに教えてもらったのですが、
一人で初再訪☆
・・・店に入る前にイタリア人と思われる人にからまれましたが、その話は後で。

メインのColumbus Aveからちょっとだけ奥に入ったところにお店はあります。
f0181488_932550.jpg


この日はとっても暑かったので、テラス(道沿い)でランチをしている人もちらほら。
こちらのお店でもテーブルを2~3個外に出しているので外でも楽しめます!
f0181488_955912.jpgf0181488_961427.jpg

店内は写真がいっぱい。

ランチタイムをちょっと過ぎた頃に行ったので、既になくなっているものもありましたが、
ピザ、フォカッチャ、フォカッチャサンドイッチ、ビスコッティなどがいただけます♪
f0181488_965695.jpgf0181488_97859.jpg

昔、PACさんと来たときには、美味しいカプチーノをいただきましたー♪
今回はTO GOで、ツナとトマトのフォカッチャとマッシュルームとモッツアレラチーズのフォカッチャを。
2つで$10位でした。オーブンでローストしてサーヴしてくれます。
ちなみにお家に帰ってから写真をパチリ。
f0181488_910437.jpgf0181488_9101563.jpg

フォカッチャの生地も厚すぎず、中の具との相性もバッチリでした(≧∇≦)
半分こずつ味わい、残りの半分は翌朝の朝ごはんに。

そして何よりもこちらのファミリー、美形揃いなんです。
HPにファミリー写真があるので是非ご覧下さいませ。笑
小さいから、ホッとするお店ですよ☆

さて、ここのお店に入ろうとしたら、こんなにかわゆーいヨーキーがっ!
f0181488_9161173.jpg


性格が大人しくて、クンクンと寄って来るし、カメラを向けたらカメラ慣れしているかのように
ピタッと動かなくなる。
ついメロメロメロ~としてしまい、飼い主に注意を注ぐのを忘れてしまった私。失敗。涙

このかわいいワンこの飼い主さん・・・。
サンフランシスコではよく見かける格好の人なのですが(日本ではあまり見かけないな)、細ーいスキニーなジーンズにサングラスにちょっと派手目なジャケット。
「僕の犬、かわいいでしょう?今、犬の写真撮ったでしょ?見せて!!」と。
「うん。とってもかわいいから撮ってしまいました。かわいく撮れましたよ。」と言ってカメラを見せてあげたら、
とっても上機嫌になったようで、
とにかく何か話しまくり始めた。←そして聞き取れない私。

だけど、「火曜日はノースビーチは日本人は歩いちゃいけないんだよ。」とか、どーでもいいことが多々聞こえたので、たいしたことは言っていないのだと思われます。
その後も、警察官が2人歩いてきたら、
「あ!君、捕まるから隠れてっ!!」と突然私をテーブルの下に押し込み、大の字になって私を隠したり。

い・・・いや・・・おじさん、まだ昼間だし落ち着いて・・・( ̄∇ ̄;)

テーブルに座っていた女性が、
「あなた日本人なのね。私の弟は名古屋に今住んでいるのよ」と助け舟を出してくれた。
あぁ、助かった、と思いきや、
「彼女は酔っ払っているから、近づかない方がいいよ」とおじさん。
(・・・それは、あなたの方です・・・)

そんなこんなで結構な時間、お遊びにつき合わされましたが、
陽気なノースビーチ、美味しいお店もいっぱい隠れていそうなので、今後もめげずにお店探検はしよう!
と思います。

お店の前の通り。
f0181488_9325968.jpg



そして、そのおじさんからワンちゃんの写真をメールで送って!と名刺を渡されました。
これから写真を送ろうと思うのですが・・・
そのおじさん、靴下屋さんを経営しているらしいのですが、
「2足買うと1足ついてくる」と書いてありました。
名刺には3本足の女性が。

うーむ。発想が面白い。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-02-25 09:37 | CAFE