SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨漏り

今日はサンフランシスコは晴天☆
太陽を見るのは、とっても久しぶりです。

さて、昨日まで、サンフランシスコでは雨がずーっと続いていて、
今日も外は雨だなぁ・・・家の中も雨だよー・・・なんて思っていたところ。

ん?
状況把握まで10秒ほど。
そして改めて確認。
ん、ん、ん、ん!?


あぁぁぁぁっ!!
f0181488_7373095.jpg



なぬぅぅぅ!!
f0181488_7381243.jpg



家の中まで雨です。
ちなみに雨漏りは「Leak」と言うみたいです。
(英語の宿題中だったので、つい調べてしまいました。)

窓のそばの絨毯はシメシメしていました。
電気ストーブとか電化製品を置いていなくて良かった。

そして、その事実を夫くんに「ちょっと!雨漏りしているんだけど!!」と驚きを交えて伝えたのですが
「えー、あー、ホントだー・・・」という回答だけでした。
賃貸だとこんなものか。

f0181488_7422030.jpg


ここから漏れているらしいのですが、何せ私たちの身長の3~4倍位ある天井の高さ。

まぁ、アメリカの住宅だし、そんなものかと諦めよう(p_;)
大きなどしゃ降りの雨だけは来ませんように・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-02-25 07:47 | HOUSE