SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SAP OPEN FINAL

SAN JOSEのHPパビリオンで開催されていたSAP OPENを見に行ってきました!
本当は錦織くんを見てみたかったのですが、2回戦で敗退。
STEPANEK RADEK(CZE)vs.FISH MARDY(USA)の戦いとなりました。

相変わらず雨がしーとしと。
(って、しーとしと、どころではなかったのですけどね。)
f0181488_8525911.jpg
f0181488_853134.jpg



ゲームの最初は国歌斉唱。
f0181488_8554593.jpgf0181488_8555739.jpg

不思議と胸にくるのは何故だろう・・・?

観戦のお供にはタコスを。一体、この中に体にいいものは入っているのだどうか?と思ってしまうのだけど、
やめられないとまらないで、2人で完食。
f0181488_8582868.jpg



さて、ゲーム開始。
f0181488_902447.jpg

サーブ、早っ!
どちらかというとゲーム前半はFISHが優勢。ボールの力もFISHが格段にありそうだった。
STEPANEKは途中足にテーピングを。足、細いものなぁ~←って関係ないし。
f0181488_923499.jpg


頭はSTEPANEKの方がありそうでした。小細工的な球をちょこちょこと出してきます。
誰がどう見てもFISHが勝つだろうと思っていたのですが、最後の方で、ガクッと調子を崩してしまったFISH。
球も予測しないところに飛んで行ったりと、あれあれあれ?という間にゲーム終了。
STEPANEK、WINNER☆
f0181488_953442.jpgf0181488_955597.jpg


FISHはこちら。
f0181488_964726.jpg



シングルのあとは、ダブルスだったのですが、STEPANEKダブルスでもファイナルまで残っていました。
疲れが残っているのではないかと思ったのですが、シングル優勝の勢いのまま、ダブルスでも優勝。
f0181488_983780.jpgf0181488_985172.jpg


世界ランキングでは、STEPANEKが27位、FISHが24位。
そして、STEPANEKの誕生日が1978年11月27日。えっ?まだ30歳??
その後、夫くんの同僚そして私と同窓で親しみあるテニサーのI君から「STEPANEKってヒンギスの彼氏なんだよね。」と教えてもらいました。
へぇぇぇ!!!そうなんだぁ!!!!(そういうネタの方が興味が出る私。笑)

試合終了後、近郊で美味しい焼き鳥屋さんを調べていたのですが、夫くんが突如電話会議が入り、
そのまま直帰で帰宅。
簡単に連絡がついてしまう世の中、不便なのか便利なのか微妙。
私の意見としては「仕事(情報)から完全に離れる空間、時間を人は持つべき!」と思うのですが、
皆さん、いかがでしょうか?
(きっと「落ち着かない!!」という人もいますよね?ふふふ。)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-02-19 09:19 | EVENT