SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バターナッツ・スクワッシュ・スープ♪

「BUTTERNUT SQUASH」というお野菜を買ってみました。
f0181488_2124814.jpg
ひょうたん型から長いスイカ型のようなものから色々な形がありましたが、
ひょうたん型をセレクト。

f0181488_213169.jpg
切ったら、ただのかぼちゃでした。なんだ、だったら長いスイカ型の方が調理しやすそう、と後悔。

でも、私のセレクトが良くなかったのか、水っぽいカボチャみたいな感じ。
うぬー、残念。ほくほくカボチャは、やはりジャパンタウンで購入かな。

180度のオーブンで皮ごと50分ぐらいロースト。
で、中身をくりぬき、結局はスープにしちゃいました。
だって、あまりにも水っぽかったんですもの・・・。

アスパラやビーツのスープと作り方は同じで。
f0181488_2133549.jpg


ですが、これが思いもよらず美味しく出来上がり、
もしや私って料理上手なんじゃ!!!( ̄▼ ̄*)

と思わず勘違いしそうになりました。

あぁ、土日月とアメリカは3連休なのですが、ずーっと雨降りです。
今もどしゃどしゃと降り続き、肌寒く。
あわせて私の気分も優れず。
明日からは天気も気分も晴れるといいなぁ・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-02-17 02:23 | COOKING