SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「Bitter Sweet」(チョコレート・カフェ)

最近とってもお気に入りなカフェ。
f0181488_9445951.jpg


Bitter Sweet」。Fillmore St.にあります。

f0181488_9454526.jpgf0181488_946012.jpg
1階でも2階でもくつろげます。両方から写真を撮ってみました☆
ここで学校帰りに、1~2時間読書をしてから帰るのが最近の日課なんです。

f0181488_9462288.jpg

チョコレートの専門店だけあって、ホットチョコレートの種類も豊富。
ホットチョコレートといってもこんなにあるのです。
ちなみに、私は「Classic」をオーダーするのですが、

人生の中で一番美味しいホットチョコレートでした!
(≧∇≦)ノ


チョコレート大好き人間の私。
それがたたり、これまでどれだけニキビに悩まされてきたことか・・・。ううう。

しかーし!
そんなことを忘れて、どれだけでも味わいたいホットチョコレートに出会ってしまったのです。
あ、でも、現実にはチョコレート味が濃厚なので1杯が限度かも。

この間、英語学校が終わって先生から
「ユキはこの後、ランチに行くの?それともランチを家から持ってきたの?」と聞かれ
「この間、美味しいチョコレートカフェを見つけたからそこに行くの。」と答えたら、
とっても怪訝そうな顔をされました。笑
「なんで日本人は食事の代わりにアイスとかチョコを食べるのかしらねっ!!!」と。
(あ、私みたいな回答をした子が他にもいたんだ。ぷぷ。
出来ればご飯も食べたいけど、両方食べると「肥える」というのが最大の理由ですけど・・・。)

でもイタリア人女性もランチ代わりにジェラートは普通なんだって。似てるね。くくく。

「Classic」で大当たりだったので、そればかりお願いしていたけど、今日は店名にもなっている
「Bitter Sweet」をオーダーしてみた。
量が多いので、残ったら持ち帰られるようにTO GO用でお願いしてみた。
f0181488_9463932.jpg

けど、今回は「Classic」よりも量が少なく感じる。
店内でいただく用のマグカップは「friends」のコーヒーハウス見たく大きなカップだったのに?
味は大人味でビター。お子様な私にはマイルドな「Classic」の方が好きでした。
あ、ミルクの量が「Classic」の方が多いのかも。

ふむ。全種類制覇をしてみよーっと♪♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-02-13 10:10 | CAFE