SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CHERRY BLOSSOM?

今週に入って、サンフランシスコ市内ではピンクのかわいらしいお花を目にするようになりました。
f0181488_141156.jpg

f0181488_1411491.jpg


日本の桜のような、梅のような。

英語学校で先生に聞いてみたら
「CHERRY BLOSSOM(桜)よ。」と。

イタリア人J君は、初めて見る花のようです。
先生は
「日本人が持ち込んだのでしょう。ワシントンにも日本からプレゼントされた桜がいっぱいあるでしょ?」と。

なるほどねー。でも、桜が咲くにはちょっと早い気もする。
そして、桜とは若干違うような・・・うぅむ?

f0181488_141401.jpgf0181488_1415298.jpg


でも、キレイで、優しい気持ちになれる。

サンフランシスコには小さなお花屋さんがいっぱいあって、
お花屋さんの前を通ると、ちょっと心が穏やかになります。

花って素敵だね。

※※追記※※
その後、お友達のPACさんご夫婦が調査してくれた結果、これは「アーモンド」の花の可能性が高いことがわかりました!
アーモンドはカリフォルニアが主要な産地、そして1~2月に花をつけるとのこと。
アーモンドの方が納得!!
アーモンドの花、桜にとーっても似ているんです。ひとつ賢くなりました☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-02-07 14:07 | TOWN