SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロスカボス強行旅行 その3

これはロスカボスの空港で購入したお土産。
刺繍のランチョンマット。ちょっと高かったので、1枚だけ購入。
額縁に入れて飾ろうかな。
f0181488_1238239.jpg

鮮やかなので元気が出そうでしょ?

これは、大皿。夫くんが気に入りました。
え?マジで欲しいの??と思いましたが、「欲しい!」というので購入。ランチョンマットより高いけど・・・。
f0181488_12383787.jpg

1週間後・・・
「なんか小学生が工作で作ったみたいだ。」と夫くん。

今頃気がついたか( ̄∇ ̄;)
お土産は街中で安く購入することをおススメします。

ロスカボスはメキシコ。
メキシコといえば、「食事・水に気をつけろ!」と言われますが、私たちは結構普通に入ってしまいました。
外国人もコーラを頼んで、氷をいれないようにお願いしていたりしたので、日本人だけでなく世界共通で水には気をつけているようです。

さて、ホエールウォッチングとダイビングの間は2時間程度時間があったので、ランチをいただきました。行ったお店は、パンチョス。
(地球の歩き方に載ってました)
f0181488_12463595.jpgf0181488_12464860.jpg
f0181488_124717.jpgf0181488_12471365.jpg
f0181488_12472376.jpg

この鮮やかなメキシカンカラーにやられました!
このテーブルクロスの布とか欲しかった~・・・。
(店内でも購入できますが、2軒隣の店でもう少し安く購入できるそうです。親切なウェイターのおじさんが教えてくれました。)
どこでも購入できると思っていたので、その時には購入しなかったのだけど、その後、目にすることはなく。残念!

スープは「ソパ・デ・トルティージャ」という揚げたトルティーヤを浮かべたメキシコ料理。
チーズがたっぷり入って、これはなかなかいけました!
タコスは、残念ながら具のエビが生臭かった。


夜は、マサトランというシーフードレストランでいただきました。
f0181488_125184.jpgf0181488_125120100.jpg
f0181488_12513325.jpgf0181488_1251441.jpg
こちらでは、ハズレのないフライ等も入ったスペシャルシーフードを。
かなりの量で、半分しか食べれませんでした。
スープは、おススメのシーフードスープ。辛いのかと思いきや、優しい味。旨し。

2泊3日の強行旅行。
あっ!という間に終わってしまいましたが、私の中でメキシコという国が遠い存在ではなくなったような気がします。
メキシコについてなんて何にも知りませんでしたが、もっとメキシコについて知りたい~★★

またいつか行けたらいいな、メキシコ。
今度はカリブ海!?うふふふ。

カニよ、さらば。
f0181488_1311060.jpg



ロスカボスよ、さらば。
f0181488_1321247.jpg

きっと10年後には、また全然違った街になっている気がします。
まだまだ開発途上です。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-02-07 12:58 | TRAVEL