人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロスカボス強行旅行 その1

雲の上。平和な場所だぁ~。
(ちなみに、昔、神様は雲の上に住んでいると思っていました。←大学生まで飛行機に乗ったことがなかったのです・・・。)
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_2105476.jpg



おっ、見えてきた見えてきた!
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_2111373.jpgロスカボス強行旅行 その1_f0181488_2112560.jpg

ロッスカボス~っヽ(´▽`)ノ

ちなみにここまで来る上空は、緑、ではなく、赤茶色。川も干上がった感じで、いわゆる「メキシコ」という感じで、一人興奮。
ロスカボスってどこにあるかご存知ですか?
メキシコのバハ・カリフォルニア半島の最南端に位置する、超小さな町です。

さて、到着して、乗り込んだのはシャトルバス。
・・・毎度のことながら、空港についてからスムーズに事が運んだことはありません。
今回もそうでした。

夫くん、事前に「他の」シャトルバスを申し込んでいたのに、「予約リストに名前がない」と断られました。
「なぬっ!既にカードで$60往復で2名分支払っているんだ!!」とガーガー言ってみたものの(夫くんが。例により私は荷物番。)無念にも断念。
空港から出ている別のバス会社のバスを新たに申し込むはめに。
そんなことをしてたら、空港に1時間以上も滞在してしまった。

そして行きのバスの中では、妙に親切なバスガイド。
夫くん「怪しい・・・」。
予感的中。ホテルのタイムシェアが盛んなロスカボス。
「ウェスティンホテルに説明だけ聞きに来てくれたら、朝食サービスするよ!」とか「2泊3日タダのホテル宿泊券をあげる」とかの勧誘。
「どうせ何いっているかわからないんだから、OKして朝食食べに行こうよ~♪」と思う私と
「絶対にイヤだ」の夫くん。←対応するのは夫くんだもんね。納得。ぷぷぷ。

そして、30分ほど走ってホテルに到着。
泊まりましたホテルは、「Fiesta Americana Grand Los Cabos
夫くんが、例によりネットで安いチケットを発見。
これも経済不況の影響でしょうか・・・。だって、実はこの旅行、3連休の2日前に決めたんです。

でも、素敵なホテル~☆
広々ロビーにロビーからの眺めも素敵。石垣島を思い出す♪
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_234142.jpgロスカボス強行旅行 その1_f0181488_2353251.jpg

廊下も乙女心をくすぐります。えぇ、乙女ですとも。( ̄▽ ̄)ノ フォフォフォ。
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_2355952.jpg


お庭もプールも素敵。ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_2363050.jpgロスカボス強行旅行 その1_f0181488_2364510.jpg


でもでも、ここでも部屋に通されるまで待たされること1時間!
ロスカボスー、しっかりしてくれーーー!!
部屋の掃除が終わってないとか何とかで、チェックインできたのは午後4時過ぎ。
1時頃に空港についていたはずですが!?
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_358466.jpg

相当待たされたため、サービスで、バーラウンジで飲み物が出されました。
夫くんはコーラ、私はピナコラーダ。
あ、氷が入ってる・・・。メキシコだけど大丈夫かな、と不安を抱きつつもいただきました。
おいし♪
あ、ナッツが雑・・・。ま、メキシコだしいいか。←日本だと許せないけど、ここなら許せる。

そして、待っている間にも、タイムシェアの説明が始まる。
最初は私が若く見えるというお世辞から始まり、徐々にタイムシェアの素晴らしさについて。
ここでも、説明を聞けば朝食をタダにすると言われる。しかし、断固断る夫くん。

そしてようやくお部屋に。
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_454767.jpgロスカボス強行旅行 その1_f0181488_46531.jpg

夫くん、自分のお誕生日だったので、少しお部屋をグレードアップしました。
「自分のときばっかりぃぃ~、いいなぁ~~☆」と言ったら、
「よ、よくも、そんなことが言えるね!!!」と。

いやぁね、冗談ですよ・・・。

そして、案内をしてくれたのは新人さんだったらしい。
お部屋の場所がわからず、一緒に探しながら行き、
部屋に入って、一緒になって「わぉ!素敵な部屋だね!!」と驚いてくれました。
メキシコ人、面白い。

この時点でもう外には出るには遅かったので、ホテル内で過ごすことに。
プールでパチャパチャ、海でのーんびり。
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_416792.jpgロスカボス強行旅行 その1_f0181488_4163917.jpg
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_4165677.jpg

あぁ、一生こうしていたい・・・。


そうそう。まだまだホテル増築中のようです。崖の上に・・・。
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_4181326.jpg



さて、ディナーもホテル内で。プールサイドのレストランでいただきました。
メロン?の前菜スープに(メロン嫌いの夫くん、残念。)、
夫くん大好きなカラマリフライ。
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_4201125.jpgロスカボス強行旅行 その1_f0181488_4202614.jpg
SFでは小さなイカばかりだけど、ここまで来たら日本みたいなイカが手に入るのかな?大きいイカでした。

メインには、私はシーフードカレー。夫くんは何かのお魚。
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_4223843.jpgロスカボス強行旅行 その1_f0181488_4225879.jpg
あれ?シーフードカレーをお願いしたのだけど、お魚のカレイ??と思ってしまった。
カレーソースということだったみたい。一応カレー味でした。美味しかったですよ。

なお、この日、砂浜では、世界的な不況時でも景気の良い会社はあるらしく、
このホテルの自慢のワインスパでフットマッサージを受けている人が多数。
その後、みんなでバッフェでディナーをいただくよう。
(ちなみに「一人$300なんだよ」とホテルの人が教えてくれた。高っ!)
ワインスパってなあに?と聞いてみると、最初に葡萄ジュース(ワイン?)で足を洗って、フットマッサージを受けられるらしい。贅沢だわー。

さぁて、こんな感じで、何もせずに1日目は終了。
翌日は、ホエールウォッチングにダイビングと1日海で過ごしました☆
その模様は次回に~♪♪

では、最後に、ホテルにおいてあった雑誌に載っていたこの人物。
ロスカボス強行旅行 その1_f0181488_4305239.jpg


誰かに似ていると思いませんか?( ̄∀ ̄)
by yukinkoro_sf | 2009-02-02 02:39 | TRAVEL