SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レーズンとマカデミアナッツのサブレ

この数え切れないヨットの数!!
f0181488_13132096.jpg

何かの大会かなぁ?


さて、先日ランチを一緒にしていただいたMさんご夫婦が我が家に遊びに来てくれました。
お茶菓子をと思い、サブレを焼いてみました。
f0181488_13134650.jpg

中にレーズンとマカデミアナッツを入れて。
数年ぶりのクッキー作り。うまくできるか心配だったけど、なんとか成功?


そして、奥様のKさんが「これ、ユキさんにお土産!」と言ってくださったもの。
f0181488_13135928.jpg

たくぞーそっくり。プププ。

たくぞーの写真を覚えていてくれて、似たものを購入してくれたのですっ!!
すごく嬉しい♪

Mさんご夫婦も、日本では犬を飼っていて、今はご実家で預かってもらっているそうですが、
時々、暖かい毛のぬくもりが欲しくなり、私にプレゼントしてくれた犬と同じ種類のぬいぐるみを購入。
そして、私には、たくぞー似のものを。やはり名前は「たくぞ」だな。

我が家に新たな仲間が増えましたー☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-02-01 13:21 | COOKING