SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「EXTREME PIZZA」

とある休日、夫くんと近所をお散歩。

Alta Plaza Park。
f0181488_1501866.jpgf0181488_1503119.jpg
近いのに、今まで行ったことのなかった公園。
高台にある上に、さらに丘のように作られているので、周りの家が一望できて、すがすがしい!
テニスコートも発見しました。こんなに近くにあるなんて☆

そして、以前も行ったTango Gelato。
寒いのに食べてしまった。日本だったら絶対に食べないのに・・・。
f0181488_15343100.jpgf0181488_1535392.jpg
私は、チョコチップとバナナ。王道で美味しくないはずがない組み合わせ。
夫くんは、エスプレッソチップにティラミス。
あー、やっぱり美味しい♪このさっぱり感、素晴らしい。

私たちの後に、老夫婦がやってきた。CASH ONLYを見て「カードが使えないのね。」みたいなことを言って出て行こうとしたら、店員さんが
「試食はタダだよ。」と。
2種くらいのジェラートを味見だけして、サンキューと言って出て行った。

買わないとわかっているのに、試食だけさせてくれちゃうんだσ( ̄∇ ̄;)
日本だったら買わないってわかったら、絶対にさせてくれないぞー。
太っ腹Tango Gelato!

その後、UNION、Chestnut St.までとことこと歩き、本屋に寄ったり、ベビー用品を見たり。
ここまで来ると、普段運動をしない夫くん。歩幅がおじいさんサイズになってきた。
そして「お腹がすいた・・・」と言うので、
夫くんがだいぶ前から「気になる。」と言っていたピザ屋さんでおやつ休憩をすることに。
EXTREME PIZZA

「美味しいよ~!」とススメていただいているのに、行けていないピザ屋さんがまだ3つもあるのになぁ。夫くんが外観だけで気になっているピザ屋さんに行くのかぁ。ぶぶぶ。
夫くんいわく
「いつもひっきりなしに宅配しているから、人気があるに違いない。(推定)」とのこと。
f0181488_15191417.jpgf0181488_15194987.jpg
じゃじゃん。薄いクリスピー生地です。これで$5位。
生地は、噛むと甘みが・・・なんて、さすがにそんな感じではありませんが、
パリパリとしていて合格です。さすがピザ大国アメリカ。日本でいうお米と同じレベルなのかも。
お客は私たちだけだったので、店員さんはレジのところで、布巾を使ってピザ生地をまわす練習をしていました。空中でキレイにくるくる回っている布巾。
へぇ~、ここの生地は実際にまわして作っているのかしら?冷凍じゃないのかな。


そう!夫くんは、日本でもドミノピザ、ピザーラのピザをこよなく愛し、
NYでも、アパートの近所の超小さな店舗の$2のピザを好んで食べていた、ジャンク大好き人間だったのを忘れていた。

夫くん、とーっても大満足してました☆

でも、ジェラートも食べて、ピザも食べて、間食多すぎな休日!!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-01-31 15:25 | CAFE