SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PUMMELO

ロスカボス旅行記は、この週末にっ!
まだ、写真が全然整理できていなくて・・・。

本日もまとめて更新。
今朝もバスの中で夫くんから「ブログもだいぶ飽きたんでしょー。( ̄▼ ̄*)プププ」と言われました。

ムムっ!違います。
毎日、がんばって生きているのです!(とうとう「生きる」まで行きました・・・。とほほ。)

どうやったら英語が上達するのかなと考えていたら、友達から「アメリカ人のボーイフレンドを作るのが一番早いよ!」と言われました。
しかし、先生にそう話すと
「ダメよっ!あなたは結婚しているんだからっ!!」と怒られた。
(そんなことは百も承知で・・・。英語がつたないため、軽いタッチで言ったつもりが、重いタッチに聞こえたか。)
で、現実にはムリなので、TVの中の人を好きになることにしました。
前々から気になっていたCNNのキャスター「アンダーソンクーパー」さん。
カッコいいので、彼に即決。

昨晩は、アンダーソンクーパーのことを調べたり、早く彼の話している英語が聞き取れるようになればいいな~とCNNを見ながら考えていた。
そして、一方、夫くんは、CNNを聞きながら(ここが私の「視覚」と、夫くんの「聴覚」の差。がっくり。)この経済不況や我が家の家計(!?)や今後の将来について色々考えていたらしい。
そういう話を朝のバスの中で話し、
「なんだぁ!昨晩はお互いに考え事してたんだね~っ!」と言ったら、
夫くんから「一緒にしないで。」と冷静に否定されました。

・・・ま、そんなことはさておき、
いつか、アンダーソンクーパーについて書きますねぇ。ふふふ。(≧∇≦)

さてさて本題☆
毎日の食材は、我が家はWhole Foodsで購入しているのですが、
この間、いつも行っているカリフォルニアストリート沿いではなく、Pacさんに教えてもらった違う支店に行ってみました。
f0181488_1553853.jpgf0181488_1555751.jpg

f0181488_1562963.jpgf0181488_1564057.jpg
たまにお店を変えると、お買い物も楽しくなる♪

写真にあった大きなグレープフルーツみたいな果物。
大きすぎて気になったので、買ってしまいました。
f0181488_15102927.jpgf0181488_15104312.jpg
「柚」(ゆず)って書いてありました。あ、隣のコーラは大きさ比較です。
「PUMMELO」と書いてありますが、辞書で調べたら名詞で「POMELO」。
「POMELO」は植物「SHADDOCK」と書いてあり、
「SHADDOCK」はザボン、ブンタン。

なるほど。ザボンは聞いたことがある!
でも、日本でも食べたことはあったかなぁ??


半分に切ってみたら、皮が厚かった。
f0181488_15113635.jpg


しまった。グレープフルーツだったら、半分に切る方向が逆だったか・・・。
切る方向を間違えたため、ひとつひとつ皮を剥く羽目に。


大きかったので、こんなに山盛りになりました。
f0181488_15132685.jpg


「柚」って書いてあるけど、味はグレープフルーツでした。
でも、大きすぎるからか、私のセレクトしたのが良くなかったのか、ザボンがこんな味なのか、
大味なグレープフルーツみたいな感じ。

ふむ。何事も試してみるのが大切ですね!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-01-30 15:24 | TOWN