SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「Molinari Delicatessen」

ノースビーチにある小さなDELI、「Molinari Delicatessen」。f0181488_7323090.jpgf0181488_7324639.jpg

373 Columbus Ave
(between Grant Ave & Vallejo St)
San Francisco, CA 94133
(415) 421-2337

英語学校で一緒に勉強しているイタリア人J君が「是非行って!」と薦めてくれた。
そして、その薦められている最中に先生にも
「そこは安くて美味しいよ。高くてもっと美味しいところはあるけれどね。行ってみればいいわよ!チーズバーガーが美味しいかな。」とさらに薦められ、
そんなに言うなら・・・と、その日の学校帰りに寄ってみました。

J君、「イタリアのローカルなFOODがいっぱいあるんだ!」と言っていただけあって、
イタリア食材がいっぱい並んでいました。
座って食べるところは、店外の2椅子×2テーブルのみなので、みなさんTO GOです。

ということで、私もTO GOでサンドイッチをオーダー。
私が悩んでいる最中にも親切にしてくれるおじいさん(お客さん)がいたり、初来店印象はとってもGOOD♪

そして、何にしようか悩んでしまい、店員さんに
「あなたのおススメのものを作ってください!」とお願いしてみた。

・・・そう。こういうお願いをすると、決まって一番高いものが出されるのが通常。
(後日、この話をしたら、先生にも「ダメよ!そんな事言ったら、一番高いのを出されるじゃない!」と言われた。)
しかーし。ここの店員さんは親切だったのか、$13位するサンドイッチもあったのに、
「僕のおススメは『ほにゃほにゃ ※注:聞き取れませんでした・・・』スペシャルだよ」と言って、作ってくれたのがこちら。
f0181488_7325696.jpg


$7弱のお手頃サンドイッチでした。

おうちに帰って、電子レンジで少し温めて食べてみました。
パンもほんわり柔らかくなって、チーズも少し溶けて、とっても美味しい☆
そう!たぶん、チーズがかなり美味しい気がします。味が濃いというか。
ハムも、時々香辛料の味が強くて苦手なことがあるんだけど、これは全然ノーマル。
お肉のジューシーさのみの美味しいハムでした。

大満足♪♪
女子のみなさんなら、半分でお腹いっぱいになりますよ。
私も、半分はランチに、半分は夕ご飯のときに食べました。
そう考えると、一食$3~4で済んだことになり、お金のない留学生、学生には経済的かも。

後で調べてみたら、フェリービルディングにも支店が出ている人気店でした。
でも、ノースビーチの、ローカルな雰囲気で購入するのも楽しいかもです。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-01-30 07:55 | CAFE