SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ディズニーランド・パーク

翌日。
早起きして朝8時からディズニーランド・パークに出動。
1955年にオープンした夢の王国、本場のディズニーランド。
ウォルト・ディズニーが自ら制作を担当した初めてのテーマパークがここなんだって。
あぁ・・・ウォルト、あなたには感謝しても感謝しきれません。
夢と楽しさを与えてくれて、本当にありがとう(´;ω;`)ウッ 嬉し涙。
ということで、ウォルトとミッキーとパチリ。
f0181488_835743.jpgf0181488_8352694.jpg
お城は「眠れる森の美女」のお城なんですって。東京はシンデレラ城だけどね。
大きさは、東京の3分の1位。東京の方が良いかな~。

クリスマスツリーもありました。アドベンチャーパークより大きい。さすが本場だねっ!
f0181488_8393363.jpg


朝からミッキーは働いていました。
指揮をしてましたよ。さすがはミッキー。カッコ良い~♪
f0181488_84209.jpg

f0181488_8421888.jpg

踊りもスマートっ!

さて、このホリディシーズン、ディズニーランドではいくつかのアトラクションがこの時期ならでは!に衣替え。
例えば、ホーンテッドマンションは、
f0181488_8475615.jpgf0181488_8481077.jpg
f0181488_8483254.jpgf0181488_8484784.jpg
怖いというよりかわいくなってました。

フロンティアランドではビッグサンダー牧場でサンタさんに会えます。
f0181488_8515372.jpgf0181488_8521025.jpg
f0181488_853262.jpgf0181488_8531784.jpg
本物のトナカイでした。

プードルも楽しそう!
f0181488_8535660.jpg



イッツ・ア・スモールワールドも衣替えしていたのですが、残念ながらこちらには行けず。
というのは、午前中はまだ空いていたのですが、午後から人がいっぱいに。
FP(ファストパス)がないスモールワールドは並ばねばならず断念。
昨日のカリフォルニアアドベンチャーの空きようがウソのようです。

でも、大体のアトラクションには乗れたかな。
インディ・ジョーンス・アドベンチャー。
f0181488_8595874.jpg

これは1時間待ちでしたが、FPを使って10分程度で乗れました。
さすがな人気ぶり。
夫くんは、東京ディズニーシーでも乗れていないので初でしたが、とても喜んでいました。
ディスニーランド・パークではBEST1のようです。
(でも、昨日のをあわせると、やっぱりカリフォルニア・スクリーミンがBEST1だったみたい。)

スプラッシュマウンテン。
f0181488_954370.jpgf0181488_96715.jpg
f0181488_9654100.jpgf0181488_97107.jpg
最後の出口で飾ってあった写真をパチリ。
濡れるのがイヤで、マフラーを巻く夫くん。私は見事に夫くんを壁にして防御しています。ぷぷぷ。

ジャングルクルーズ。
f0181488_9115510.jpgf0181488_9125711.jpg
精巧な作りに、久々のディズニーランドの夫くんは感心しきり。
東京ディズニーランドと変わらないよ、と私。

オートピア。
f0181488_9144111.jpg

私が運転しましたが、それよりも隣を走る金髪の美女に見惚れてしまった私たち・・・。

等々、いっぱい乗りましたが、私のメインは「プーさんの冒険」。
プーさんは、午後も空いていたから午後に乗ればよかったのに、午前中の空いている時間にダッシュで行ってしまった・・・。だって、日本じゃあ一番人気なんだもの~。
f0181488_9185100.jpgf0181488_9182561.jpg
ただ動くものに乗って、プーさんの夢の中を見るだけ。
日本は予想外の動きをしたりするんだけどね。でも、プーだからこれでも許せる。
このプーさんだけは夫くんが「カメラ撮ってあげるから楽しみな」と言ってくれた。
なんだかんだと、わかっているじゃないか!夫!!

プーコーナーもかわいい。
f0181488_9194324.jpgf0181488_9262461.jpg
・・・プーさんの耳を買ってしまった。ここでは楽しんだもの勝ちだもんね。


で、で、で☆☆☆
そんなプー耳をつけて向かった先は・・・
f0181488_9291547.jpgf0181488_9295069.jpg
プラザインというキャラクターと一緒にご飯が食べれるというキャラクターダイニング!
夫くんが前日に予約をしてくれました。
やだー、プーさんが一丁前にサインしてる・・・。
f0181488_9322814.jpg

でも、欲しい・・・。( ̄▼ ̄*)(←しかし、サイン帳なるものがなく結局お願いできず。)


しかし、写真はこれでもかと撮ってもらいました。
ミニーちゃんと。
f0181488_9381659.jpg

ミニーちゃん、私のプー耳を落としてしまい、一生懸命つけようと努力してくれましたが、大きい手では小さなクリップは留められず。何度も謝りながら去っていきました。

ティガーと。
f0181488_9405366.jpg
f0181488_9411592.jpg
キスをしてくれているのだろうけど、食べられているようにしか見えない・・・。
そして、お客さんが飛ばしてしまった風船を取るように命じられるティガー。がんばってましたが、結局ムリでした。

そして、愛くるしいプー♪♪
f0181488_943257.jpgf0181488_9434485.jpg
プーさんにもホッペにチュ。
そして、ハートを作るようにいわれて、一緒にパチリ。

他にもチップ&デールとも写真を撮ったり、もぉもぉもぉ大興奮ヾ(≧∪≦*)ノ〃
f0181488_10351247.jpgf0181488_10353373.jpg

料理もオムレツとかその場で作ってくれますが、ご飯どころではなく味も覚えていません。
唯一撮っていたお料理写真。つぶれたミッキー顔のワッフル。
f0181488_9472348.jpg

美味しかった気がする。

・・・ここで興奮しすぎて、午後はグッタリしてしまいました。

あぁ、ディズニー、プライスレス!!

しかーし。お金を払っても(あ、ブッフェ代、一人$30らしいです。プライスレスじゃあありませんね・・・。)、ミッキーにはそんな簡単に会わせてくれないらしい。
でも・・・、どうせなら会いたい。
ということで、TOONTOWNに。
f0181488_10383056.jpgf0181488_10391023.jpg
この行列なんだと思いますか?
これ、ミッキーのお家に入るのに並んでいます(ちゃっかり並んでいる私を撮っていた夫くん。)。
夫くん「えっ!?並ぶの?大人で並んでいるのユキだけじゃんっ!」
私「何言っているのよ、みんな大人じゃん。」
夫くん「みんな子供のために並んでいるんだよーー。」
私「何言っているのよ、みんな子供をダシに並んでいるに決まっているじゃん。」
という会話をすること約1時間。

ミッキーにも無事会えました♪
f0181488_10435248.jpg

ミッキーに敬意を払い、プー耳は外しときました。
この2日間で一番並んだアトラクションでした。

ミッキーとミニーちゃんのお家。かわゆい。
f0181488_10445669.jpgf0181488_10451875.jpg



そして、お待ちかねパレードは、「A Christmas Fantasy Parade」が午後3時半と6時半にありました。
もちろん両時間とも見ましたよん。3時半のはパレード道に行くのが遅かったので垣根の上から見ましたが結構穴場でよく見えました。
6時半のは始まる40分前から道に座り込み場所取り。(←単に疲れただけという話もある。)

ミッキー&ミニー、スケートしてる。スケートも出来ちゃうのね~。
サンタさんも登場。
f0181488_10515575.jpgf0181488_10521187.jpg
f0181488_10532778.jpgf0181488_10534353.jpgf0181488_1054120.jpg
f0181488_10544717.jpg


電飾キラキラじゃあなかったけど、キャラクターがいっぱいで十分楽しめました。
この大きなクマさんも結構アクティブに手足を動かしていました。
あ、プーさんはやっぱりいなかったけど・・・。

そして、9時25分からの花火。
f0181488_10575590.jpgf0181488_10581475.jpg
あ、おじさん、横向いちゃダメ・・・。

ここから良く見えるよ、といわれたメイン通りは人がいっぱい過ぎて、見るのが大変でした。涙
ついでに、風が強くて花火が横にそれていき、途中で終了。
えっ、マジですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

最後に泡で作った雪を降らせていましたが、みんなブーブー言っていました。

と、普通ならここで終わるところですが、夫くん、サプライズでFantasmicという水のショーの特等席を予約してくれていた。
始まり時間、午後10時半。日本では考えられない時間ですが、こちらのディズニーランド・パーク、夜中の0時まで開いているのです!
これがまた、すんばらしいショーでした。

この船上では、ピーターパンが戦い、
f0181488_115188.jpg



美女と野獣、シンデレラと王子様、白雪姫と王子様といったプリンセスたちが踊る船が来たかと思いきや、
f0181488_1173456.jpgf0181488_1175162.jpg


あたり一面火の海になり、
f0181488_11141830.jpg



ミッキーが魔法を使って悪者を退治っ!
f0181488_11151273.jpg


「すごーい!ミッキー、魔法まで使えちゃうのねぇ!!!」と感動している私の横で
「人形だから。」と冷めた一言の夫くん。
さては、ミッキーにヤキモチを焼いたね!?

最後にはキャラクター勢揃いでマーク・トウェイン号が。
きゃぁっ!船まで操縦できるのか、ミッキー!!
f0181488_11182644.jpg

f0181488_111947.jpgf0181488_11192392.jpg
この船、今、乗りたいっ!!
あ、やっぱりプーちゃんはいない・・・。

プーちゃんはいなかったけど、大感動。
霧を使って映像を映し出しつつ、実際のショーもあり、2人とも「すごーい☆☆」の一言でした。

あ、ちなみにこのお席ではこんなお菓子と温かい飲み物をいただきましたが、ショー中は食べている暇はなく、後日食べてみました。
f0181488_11244215.jpg


ミッキーのチョコが上に乗ったチーズケーキ以外はどれも微妙なお味。
葡萄好きの夫くんは葡萄を食べましたが洗っていなかったらしく、土がついていた模様。笑

ま、それはさておき、

ディスニーの思い出、プライスレス♪♪
f0181488_11254490.jpg



夫くん、最高のクリスマスプレゼントでした!ありがとうっ!!


そして深夜まで楽しみ、就寝は夜中の午前1時。
その後、午前5時半に起き、早々にアナハイム空港からSF空港に戻り午前9時半。
しばし空港内の駐車場の車の中で仮眠すること1時間。

午前10時半には、私の姉夫婦の飛行機が到着なのでした☆ちゃんちゃん。
まだまだ2008年追い込みで動きましたよ~!!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-01-06 09:24 | TRAVEL