SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009年謹賀新年&・・・遅ればせながら2008年クリスマスディナー

ご無沙汰ですヾ( ̄∇ ̄=ノ
そして、

あけましておめでとうございます

今年も、私のことを忘れないで覚えていてね・・・みんな。涙

既に2009年に突入してしまいましたが、2008年を振り返ってみましょう。
えー・・・とにかく慌しい1年でした。
でも、初めてのことがいっぱいで、仕事を辞めてしまったにもかかわらず緊張する毎日を過ごせ、
ひとえに夫くんに感謝することばかりでした。

そして、2008年は私の家族もお友達も、みんな幸せな出来事に多く恵まれて、素晴らしい年だったと思います。
2009年も是非とも、みんなが幸せに過ごすことが出来ますように(祈)。

【ヨセミテスキー場より】
f0181488_1513384.jpg





さて、だいぶ間があいてしまいましたが、便りがないのは良い便り☆で、
この2週間、怒涛の忙しさで過ごし、1年分の遊びを凝縮して遊んでしまった位の忙しさでした。
(お金も羽が見えるくらいに飛んでいきました。・・・でも、まだまだ遊ぶけど。)
ということで、今日からまたのんびりUPしていきたいと思います。
ちなみに、しばらくブログを書いていなかったら、夫くんから
「ようやくブログにも飽きてくれたかぁ!!( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」
と言われましたが、2009年はまだマイペースに続けたいと思います。えへん。

まずは、2週間前の我が家のクリスマスイブディナーから。
日本だとレストランを予約するところの食いしん坊夫婦ですが、今年はアメリカということもあり、
レストランはおそらく休業、ということで私が作ることに。
(あ、そういえば昨年も新婚旅行での豪遊後で金欠のため、私が作りましたが・・・。
さっき振り返って読んでみたら、超・寂しげなディナーでした。その記事はこちら。笑)

今年はというと、今年もソノマでのフェアモントホテル豪遊後のため・・・質素なディナーとなりました。
夫くんからも「質素でいい!」という要望がフェアモント後にあり・・・。
(我が家の家計、相当ヤバいのか!?)

「でも、せっかくのイベントディナーだしな。」と、出来るだけ夫くんの好物をそろえて作ってみましたよ。

まずは、前菜で、長いもステーキに、焼き鳥。
f0181488_2104366.jpgf0181488_211146.jpg


メインにダンジネスクラブ。
(ホールフーズで2匹で$20くらい。これがなければ本当にお金がかからずに済みましたが、カニ好き夫くんはこれさえあれば満足してくれるので奮発購入。)
f0181488_215186.jpg

三杯酢と、マヨソースを作ってみました。
マヨソースは、マヨネーズとサワークリームとバルサミコ酢をまぜこぜ。
適当な組み合わせでしたが、夫くんには大好評。
(→絶品マヨソースの作り方をご存知の方がいらしたら、是非教えてください♪)

しめは、夫くんが愛してやまないお蕎麦を。
f0181488_21838.jpg

ミネラルウォーターで茹で、最後の蕎麦湯も飲めるようにしました。


い・・・居酒屋メニュー??
日本以上に日本なクリスマスディナーでした。

最後のデザートは、チョコたっぷりブラウニー。
f0181488_222584.jpg

唯一のCOOKINGと言えるのでは?笑


さて、我が家のプーもせっかくのクリスマスなので、テーブルに座らせてワインを与えてみた。
f0181488_2235961.jpg



うーむ、微妙。プーさんにはワインは似合わない。

ので。

ハチミツを与えてみた。
f0181488_2245547.jpg



嬉しそうじゃない!?

と、夫くんには「・・・何してるの・・・?」という目で見られながら遊んでみました。
そんなこんなで終わったクリスマスディナー。
なお、これが私からの夫くんへのクリスマスプレゼントに★
(夫くんから「努力のあとが見られる。」という評価をもらい、めでたくクリスマスプレゼントに格上げされました。これでいいのか、夫!?)

ちなみに、夫くんからのクリスマスプレゼントは、
「モノと旅行どっちがいい?」と聞かれ、

モノより思い出っ!と迷わずに旅行をセレクト。
そして、なんと、夫くんが連れて行ってくれた先は、
ディズニーリゾートっ!!


ディズニー、プライスレスです!!!

つづく。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-01-06 02:47 | EVENT